〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「思い通りにならない」というのも違うかもしれない・・・

 

 
時は年度末・・・ますます多忙極める時期!
もしかしたら、疲れが顔に出ていたのかもしれません。

 

いつも出入りしている場所の守衛さん。

日常の些細なやりとりでほっこりできます。

その守衛さんに、

「疲れてる? 忙しいんでしょう。」

と言われてしまいました。

 

基本、「笑顔で元気」が大事と思っているので反省。

 

そのあと「まあ、人生思う通りにはいかないこともあるから」

と言われました。

その時は、「そうですねえ〜」なんていつも通り会話をして終わりましたが、 

その後落ち着いてふと考えてみました。

 

子供の頃から、

「人生は思い通りにいかないこともある」

って当たり前のように言われてきたかもしれない。

 

でも、「人生は思い通りにいかないこともある」と納得してしまい、

「仕方ないよね」って思うと本当にその通りになってしまって、その流れの中で生きていくことになりそう。

 

確かに「思う通りにいかないこともある」かもしれないけれど、

「思った通り」に人生が進むように考えたいと思います。

自分で思った通りのことが実現する。

「人生思い通りにはいかないよね」と思ったら、その思い通りになってしまう。

頭に思い浮かぶ概念、口にする言葉は大事だと改めて思った出来事でした。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村