〜 blancのひとりごと


お金は使い方も大切と日々実感している話

 

先日飲んだスパークリングワイン。

クレマン・ド・ブルゴーニュ。
f:id:nuage_blanc:20160309182557j:image
 

 

美味しかったからまた購入。ハーフです。2,300円くらい。
 
今週は飲まないと決めたのに2日でギブアップ。休肝日を休んでしまいました。
 
 昨日は、前に買っておいたシャブリにしました。
f:id:nuage_blanc:20160309182652j:image
 
あと2日頑張ります。
 
さて・・・以前読んだ本。
 
心屋さんやいろんな人の話で「お金は循環する」という感覚。
何となくそうだなぁと思ってます。
 
日曜日に自分にご褒美したら、それ以上の臨時収入がありました。
 
好きなことに気持ちよくお金を使う
 
大事なんだ、と実感します。
 
お金は貯めるのも大切かもしれないけれど、それ以上に使い方が大切。
 
 
 
お金が入ってから、ではなく先に「やる」と決める
 
これを意識するようになってから、いい流れになっている感じがあります。
 
お金から自由になると、いろんなことが自由になる気もします。
 
好きなこと、ときめくこと、人が喜ぶことに使うこと、いいことにどんどんまわしていきたいです。
 
冒頭の「クレマン・ド・ブルゴーニュ」
同じ物ではありませんが、エノテカでも購入できます。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村