〜 blancのひとりごと

「どうしたい(したくない)」は、たいそうなことでなくて良い

 

Twitterで交流させて頂いているkeiさんのところで知ったサンタサンタさん

 

こちらの記事が「うーん!なるほど!」と頭の中でいろいろ考えていたことがちょっとすっきりしたのでした。

santasantasan.hatenablog.com

 

どうしたい(したくない)は、たいそうなことでなくて良い

 

この記事でストンと肩の荷がおりた(というほどに何も背負ってもいませんが)というか「そっか。そうなのよね。」と思うことができました。

 

私が「したいこと」「やりたいこと」と言えば、何やら

 

・美味しいものを食べた

 

とか

 

・綺麗な場所に行って感動した

 

とか

 

・ワインが美味しかった

 

とか

 

・お茶と和菓子でほっこり幸せ

 

とか

 

・暖かいお気に入りの布団で眠ることができて幸せ

 

とか

 

・お気に入りのものを手に入れた

 

 

とか・・・

 

 

本当にたいそうなものは何一つない!のです。

 

したいことと言えば、

 

ただただのんびり、好きな場所で好きなものや人に囲まれて、何にもしないで好きなことだけしたいなあ」というのが少なくとも今の私がしたいことかなって思いました。

 

その先にもっと何かあるのかもしれないし、ただただこれだけでずっと行くのかもしれません。

 

もっと「何か人の役に立つことをしなくちゃ」・・・なんて思ってもまだ私の中からそういう何かは出てこない・・・(申し訳ないと思いながら、一方で「誰に申し訳ないのだろう??」なんて思ったり。)

 

でもまあ、「それでいい」んだと思うんです。

 

私がそう願うことで迷惑がかかる人っているのかな・・・。

 

ということで、素直に「たいそうではない」けれど「私がいいな」と思うことを、「楽しく」やっていけばいいのよね。

 

と思ったのでした。

もう一度書きます。

どうしたい(したくない)は、たいそうなことでなくて良い

 

時々、もやもやした時はお気に入りのクリスタルを眺めます。

毎日、お財布を置く場所にあるスワロフスキーのクリスタル。

www.swarovski.com

クマと、蜂(ないので蜂蜜)&フクロウ。

こういうのを眺めているのも幸せです。

(ディズニーに興味はなく、金運アップにいいモチーフを探したらこれになっただけです。)

プーさんのこの綺麗な色はいかにも金運アップしそう!って勝手に解釈して買いました。

 

f:id:nuage_blanc:20160306205318j:image

これ以外のクリスタルは自宅に置いてあります。バカラとスワロフスキーが何点か。

クリスタルって見ていると気持ちがクリアになって好きです。

 

今日はサンタサンタさんの記事でスッキリしました。

サンタサンタさん、どうもありがとうございました。

(「解釈、違うよ〜。私はそんなこと言ってないよ〜」でしたらごめんなさい(笑))

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村