〜 blancのひとりごと

届いたロクシタン 春らしい色にハッピー

 

 

 

今使っているクリームがなくなりそうです。

ニールズヤードのフランキンセンスのクリームが非常に気になったのですが、シリーズの化粧水が拭き取り+ミストと面倒なのでとりあえず今までのロクシタンをリピートしました。

 

ただ、シリーズを変えました。

 

買ったら無料でついてきたのが、この3つ!

チェリーブロッサムのシャワージェル

②タオル

③ブランケット

 

色が可愛らしくってハッピーな気持ちになりました。 

 
f:id:nuage_blanc:20160301205914j:image
 

今まではディヴァインシリーズ

 

jp.loccitane.com

 

このシリーズのオイルは継続しています。

肌が柔らかくなる気がします。

毎日は使ってないけれど気が向いた時に夜つけると翌朝の肌が違うのは分かります。

jp.loccitane.com

 

今回なんとなくクリームと化粧水を変えようと思いました。

きっと買えなくても昨年は春も夏もずっとディヴァインだったので問題ないです。

単に気分的に変えたくなりました。

 

年齢的にはきっとこのディヴァインの方がいいでしょうねえ。

(と何となく思っています。)

 

今回買ったのはイモーテル

 普段、洗顔フォームはこのシリーズです。

jp.loccitane.com

 

気に入っていてリピートしています。

特に液体でミニサイズがあるので旅行の時に重宝しています。

 

もともと泡で出てくること、洗い上がりがしっとりしながら余分な角質を溜めない気がします。

穏やかにちゃんと落ちている感じがします。

 

あらたにミルククレンジングを買ってみました

今見たら在庫切れのようです。

前回このシリーズのオイルクレンジングが無料でもらえました。

もともとクレンジング不要のアイテムしか使っていないのとオイルが苦手なのですが使ってみたら意外に良かったです。

jp.loccitane.com

 

それがもう少しで無くなりそうなので、同じイモーテルのミルククレンジングを買ってみました。

 

以前テレビで見ましたが、肌に負担をかけない洗顔は、

・クレンジングで全てを落とそうと思わず、

・クレンジングは40秒以内(あまり触らない)

・洗顔も素早くなるべく顔を触る時間を短くする

ということでした。

 

クレンジングはいらないかもしれませんが、何となく帰宅して肌が汚れたなという気がした日はクレンジングしています。

 

最近、対自分比で肌の調子がいいです

最近、実年齢よりかなり若く言われることがありました。

 

もともと年より上に見られることはありませんが、とても若い人に「年下だと思ってた」と言われたのには驚きました。(正直・・・微妙です。)

 

やはり年相応の雰囲気は兼ね備えたいと思います。若く見えればいいというものではないと思っています。

 

思うに、「イプサの日焼け止めとパウダーがいいのかな」と感じています。

肌にかかる負担が少なく非常にナチュラルな感じで気に入っています。

 

 
このコントロールパウダーは本当に薄つきで粉っぽさがないです。
 
とりあえず、冒頭の無料アイテム。
特にチェリーブロッサムのシャワージェルを使ってみるのが楽しみです。 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村