〜 blancのひとりごと

ホワイトデーのお返しに欲しいものを考えてみました!

 

 

 

「ホワホワイトデーのお返しに欲しいもの」を考えてみました。

深い意味はありません。

 

予算1万円以内。

 

今年はこの時期に地元に帰れなかったので、誰にもあげていません(笑)。

最近欲しい時にプレゼントをしているので、記念日もこだわっていません。

(自分が欲しいものがない時はもらいません。)

 

あ、でも日頃お世話になっている友達にはチョコレートっぽいものを送りました。

 

欲しいものは自分で買う」というのが私が一番好きなスタイルです。

 お返しにもらおうと思っていないので金額は無視して下さい。

(あげてもいないのに、もらおうとはさすがに思っておりません。言えばプレゼントししてくれますが、そこまで図々しくはなれません。)

ちなみに、あげなかったのは多分チョコレートをそんな好きじゃないかなと思ったから。

義理でも本命でもその人の好きな食べ物をあげています。男性もおせんべいや、羊羹、ゴーフル、バームクーヘン、人それぞれ好きなモノが違います。

今年はそれも省略し、相手の欲しいモノを欲しい時にプレゼントしようと思いました。

前置きが長くなりましたが欲しいモノです。

 

 

紅茶「ロイヤルブレンド」(F&M)

 

中身だけならこちら・・・。

でも欲しいのは、こちら。中身はもとより、缶が欲しいです。

ティーパックを保存するのにちょうどいいのです。

www.amazon.co.jp

こちらの缶も可愛い。今は忙しいからティーパックでいいです。

www.amazon.co.jp

今の紅茶がなくなったら買おうか思案中。

以前の缶はだいぶ古くなってきました。

もう20年近く!!経っていると思います。

私のところだけではなく実家にもまだありますが、長年の使用で開け閉めがしにくくなっています。

f:id:nuage_blanc:20160228180312j:image 

昔は百貨店で中身だけも販売していたので、詰め替えて使っていました。

これも愛着があるので捨てないと思います。まだ使います。

でも新しいのも欲しい・・・。

当時は缶入りで3,600円くらいだったような・・・。

いつも缶が増えてしまうので、ある程度の個数が揃ったところで、中身のみ買っていましたがこの大きさだとティーパックもたくさん入れられるので重宝しています。

そろそろまた欲しいです。

 

私のうちには20年選手は結構います(笑)・・・

 

オーバルディッシュ (ウェッジウッド

実家にもこのシリーズがあるので持ち帰っても使えそう。

多分和食器に飽きたのかもしれません。

www.wedgwood.jp

 

パンをあまり食べないのですが、パンを食べる時に使いたいと思っています。

サラダでもいいし、果物でもいいし、楕円のお皿は重宝です。

(でも食器棚に入らない・・・。ここでは無理かなあと思案中。)

 

マグカップ (ウェッジウッド

上記のお皿と一緒に、朝食や昼食用に欲しいです。

www.wedgwood.jp

 

ただ形はこちらの方がいい。縁が外に反っている方が飲みやすいから。

でも白がないのです・・・。なぜ???

やはり白がいいので買うなら白い上記のマグです。

www.wedgwood.jp

 

書いていたらやっぱり欲しくなりました。

でもマグカップは、5つ持っています。

 

食器好きだから仕方ないのでしょうか・・・。

 

タス・ドゥ・ショコラ(メゾン・ドゥ・ショコラ)

La Maison du Chocolat

(以下抜粋)

最高級のカカオを贅沢に使用した濃厚で本格的なショコラドリンク。

これを自宅で・・・うーん。飲みたい。美味しいんです!

今いるところは、ピエールマルコリーニは行けますが、メゾン・ドゥ・ショコラは行けません。

作るのが面倒かもしれないけど。。。買っちゃおうかしら。

 地元にいる時はあまり気がつかなかったけれど、たまにこんな風に東京に行かないと飲めないものもあります。

(オンラインで買えますが自分で作らないといけないですしね・・・)

 

トリュフ(メゾン・ドゥ・ショコラ)

La Maison du Chocolat

 

ここのトリュフが大好きです。

プレーン好きの私ですが、ここのフランボワーズも美味しかったのです。

最近行っていないけどまだあるでしょうか。

先日はせっかく行ったのにちゃんと見ませんでした。

(でも大阪にない商品があったのでやっぱり丸の内に行かないとだめかしら・・?)

程よい甘酸っぱさとチョコの相性が絶妙。

やっぱりいくつかの種類を個別にセレクトしたのが欲しいかも。

 

今度お店に行ったら買おうかしら・・・とこれまた思案中。

(いつ行けるか不明ですが。)

 

書いていたらとめどがないです。

まだまだあってキリがないのでこの辺でやめておきます。

欲しいものを考えるの楽しいですね。

食べ物は買ってもなくなるからいいですが、食器はよく考えようと思います。


(追記)この話を友達としていたら、「マリアージュフレールのティポットも欲しがっていたよね」と言われました!


確かに。

実家にウェッジウッドのがあるから重複したくはないけれどここでも欲しくて迷っています。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村