〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80点のモノも大切にする


 

お気に入りのモノを厳選して、お気に入りのモノだけで暮らす。

 
確かに心地よいかもしれません。
 
でも、私は私なりに80点のモノも、残しています。
 

 

世の中に、完全に100点満点のモノはなかなか存在しない。

 

妥協点を見出して買うこともたまには余儀なくされます。

世の中のモノを自分がプロデュースしていないので、完璧!というものは存在しません、なかなか。

そんなモノ達を、「ときめかない」という理由だけで手放しません。

 
例えば、そういうモノは使えなくなり寿命を全うするまで、そしてお気に入りと交替する日まで使います。
 
大雨の日の土砂降りの日に着たり、部屋の中で着たり。
なるべく寿命を全うさせたい。
 
それは、80点のモノでも私が買ったから。
 
 
先日、お茶の先生がおっしゃいました。
 
美人ばかりじゃつまらないの。
お婆もブスちゃんも、いろいろいるから味わいがあるのよ。
 
うーん、深い。モノも同じ。
 
今ある80点のモノも、大事にして、寿命がきたら手放します。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村