〜 blancのひとりごと

つま先立ちと10分ヨガ

ヤマネコさんの記事を読んで、私も「つま先立ち」してる!と嬉しくなりました。

www.nekoie.com

 

そういえば無意識にしているので「習慣化」したのかもしれません。

 

つま先立ちをする時・・・

 

それは、

①歯磨き中

②朝お湯を沸かしている間に服を着ますがその間

③ドライヤーで髪を乾かす時

 

いわゆる朝の支度時間にできる限り「つま先立ち」をしています。

 

効いているかは分かりませんが・・・やっています。

 

そしてヨガ(になっているか定かではありません)

 

一時期ちょっとだけやってみたのですが最近全く忘れていました。

 

この方のヨガが難しくないので1年くらい前にやっていました。

wellness-to-go.com

 

やっていたのは、2つ。

・朝10分のヨガ

www.youtube.com

・寝る前10分のヨガ

 

wellness-to-go.com

 

他にもたくさんメニューがあります。

 

www.youtube.com

まだやっていないですが、

・自立神経を整える20分フローヨガ

・背中のコリ、肩こり解消15分ヨガ

脚やせ

PMS、生理痛に効く

なども気になっています。

 

私は朝のヨガと夜寝る前のヨガをちょっとだけやっていましたが、いつのまにかやめてしまいました。

 

最近、みうさんのツイートやブログなどを読んでまたやってみようかなと思いました。

www.yogasimplelife.com

 

半身浴の後、ボディオイルでマッサージして程よくリラックスしてからYouTubeを見ながら「寝る前10分ヨガ」をやってみました。

 

やっぱり気持ちよかったです。

 

体が異常にかたいので「できているのかは甚だ疑問」が残るのですが・・・ちょっと続けてみようかな・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村