〜 blancのひとりごと

「時間ができてから」ではなく先に「やる」と決めて、できたこと

 

 

先日読んだ本。

 
この本に、「お金が入ってから」ではなく先に「やる」と決める。
と書いてあった。

 

「必要なもの」と「好きなもの」との優先順位を上げる

 

「お金がないから、できない。」では、いつになってもできません。

 

という本の内容に妙に納得した。

 

私の場合は、

休めない(=時間)がないから、できない」が言い訳だった。

 

自分にとって、好きなこと・やりたいことの優先順位を上げて、「豊かさを手に入れよう!と思った。

 

好きなことを仕事より優先してみた 

 

ということで、やってみた「好きなこと」。

それは、然別湖(しかりべつこ)に行くこと。

 

 

【2019年】北海道しかりべつ湖コタン 名物の氷上温泉露天風呂&アイスバーが今年も登場!│観光・旅行ガイド - ぐるたび

 

ここのアイスバーに来てみたいとずっと思っていました。

 

この時期は「絶対に休めない」と思っており、行動してこなかったこと。

氷の時期は限られているし、決算期が迫っており、無理!と諦めていましたが、今年は思い切って「氷の世界を見たい」という優先順位をあげてみた。

f:id:nuage_blanc:20160213233403j:image

 

綺麗で感動したクリアな世界

私の大好きな透明、クリアな世界。

f:id:nuage_blanc:20160213202345j:image

f:id:nuage_blanc:20160213202417j:image

f:id:nuage_blanc:20160213202456j:image

切り出した氷は16,000個くらいだそうだ。

f:id:nuage_blanc:20160213205540j:image

アイスグラスで飲み物を飲んでみたかった夢も叶った!

氷のテーブルの気泡も綺麗。

f:id:nuage_blanc:20160213233123j:image

f:id:nuage_blanc:20160213233038j:image

アイスブルーってやっぱり美しいとと感動。(昔白馬に登った時に雪渓の裂け目がこんな色をしていた。久しぶりに遭遇した。)

氷のヒビが天然氷の証。

f:id:nuage_blanc:20160213202706j:image

アイスブルー。本当に美しい。ずっと眺めていても飽きなかった。

f:id:nuage_blanc:20160213233003j:image

 

 

「できない」と思って諦めていたら、この氷の世界は体験できなかったと思うと、行動して良かった!と心から思った。

 

今、やりたいと思っていることがあったら先にやってみる。

改めて大事なことだと実感した。

 

(追記)

この時期にだって「休めた」という実績?を作ったのでこの翌年、またやってみたかった流氷に乗ってきてこれまた本当に楽しかった!!

f:id:nuage_blanc:20190112085133j:plain



やってみたいことはどんどんやってみる。

そうすると、夢が叶う。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村