〜 blancのひとりごと

お金が入ってから、ではなく先に「やる」と決める

 

 

先日読んだ本。

この本に、
「お金が入ってから」ではなく先に「やる」と決める。
 
こんなことが書いてありました。 

 

「必要なもの」と「好きなもの」との優先順位を変える。

 

「お金がないから、できない。」では、いつになってもできません。

 

今の私に必要なものと好きなもの、順番を意識して、好きなものの優先順位を上げて、豊かさを手に入れたいと思います。

 

ということで、「好きなこと」をしにきました。

また1つ夢が叶いました。

 

年末に来た時はまだ凍っていなかった然別湖(しかりべつこ)。

 

ここのアイスバーに来てみたいとずっと思っていました。

 

「お金がない」よりは「休めない」と思っていました。

氷の時期は限られています。

その時期になかなか来られない、と諦めていましたが、今年は思い切りました。

優先順位をあげてみたのです。

f:id:nuage_blanc:20160213233403j:image

綺麗で感動しました。

私の大好きな透明、クリアな世界。

f:id:nuage_blanc:20160213202345j:image

f:id:nuage_blanc:20160213202417j:image

f:id:nuage_blanc:20160213202456j:image

切り出した氷は16,000個くらいと聞きました。

f:id:nuage_blanc:20160213205540j:image

アイスグラスで飲み物を飲んでみたかった夢も叶いました。

氷のテーブルの気泡も綺麗。

f:id:nuage_blanc:20160213233123j:image

f:id:nuage_blanc:20160213233038j:image

こんな素敵なものが見ることができてありがたいです。

氷のヒビが天然氷の証。

f:id:nuage_blanc:20160213202706j:image

アイスブルー。本当に綺麗で感動。

f:id:nuage_blanc:20160213233003j:image

氷も雪も本当に美しくて、来て良かったです。

また頑張ろうという気持ちにもなりました。

 

「できない」と思って諦めていたら、この氷の世界は体験できませんでした。

 

今、やりたいと思っていることがあったら先にやってみる。

改めて大事なことだと思いました。

 

(追記)

この時期にだって「休めた」という実績?を作ったのでこの翌年、またやってみたかった流氷に乗ってきました。

本当に楽しかったです。

 

やってみたいことはどんどんやってみる。

そうすると、夢が叶いやすくなる。

そんな気がしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村