〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「未来の自分」を考えるのが難しい・・・

未来の設計図

今日も株価が下がりましたね・・・。

昨日の夜このくらいで・・・と指しておいた株が買えていました!

今安いから買っておきたい気持ちと「まだまだ下がるかな」というところで揺れていますが・・・。

とりあえずあと少しだけ安いうちに買っておこうかなと思います。

 

さて・・・・以前は、「先のことは分からない」とただただ漠然と思っていました。

将来も「何となく定年までは働こうかな」と思っていました。

 

でも去年から「未来の自分を予約する」ということを意識したら、短期的な物事の実現度合いが変化したように思います。
 
ということは、長期的にももっと真剣に「未来の自分を予約」することで、
 
ただただ毎日を重ねて過ごすのと、何かに向けて過ごすのでは自ずと続いていく道が違ってくるのかもしれないと思いました。
 
f:id:nuage_blanc:20160210203244j:image
これは以前行った冬の北海道・・・綺麗・・・やっぱり道のど真ん中写真を撮るのが好きです。
 
道も、
 
自分が描いた夢に沿うものと、思い通りにいかないものと
 
きっといろいろ。
 
「何か意識して何かに向かって歩きたい」と思っています。
 
でも実際は、正直なところ「未来の自分」についてか考える時間がないです。
気がつくと1日が終わっています。そして焦ります。
来年の今日も、再来年の今日も同じことを言ってそうで・・・。
 
大事な自分の道は、自分で考えないといけないのに。
 
いろんなことが頭をめぐり、それが本当にしたいことなのか悩み、堂々巡り。
自分のことなのに自分がどうしたいのか決められずにいます。
欲張りだからかな・・・。
 
今の自分はまだ「日々を重ねている」だけで、「何かに向けて」は行動できていないです。
 
とりあえず今日は考えたくない・・・のでやめます。
 
でもいい一日でした。
毎日穏やかな気持ちでお布団に入っています。それだって十分幸せだなって思います。
 
明日はお休み。&ちょっと何日か自分にご褒美をあげようと思います。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。