〜 blancのひとりごと

買ってみたお粉と日焼け止め乳液がとってもいいです!


 

 

f:id:nuage_blanc:20161120075935j:plain

 

あまりコスメにこだわりがない方です。

(なるべくお化粧をしたくないので可能なら何にもしたくないです。)

 

毎朝、日焼け止めにお粉をはたくだけですし、肌も丈夫なので特段何を使っても困らないタイプです。

 

今回今までのお粉からちょっと変えてみたのですが、これが意外にもとても良くて、朝お粉を付ける苦痛が少し減りました。

 

[:contents]

 

イプサのコントロールパウダー

 

今回購入したのはイプサのコントロールパウダーです。

実はこういうのを買ったのは初めてです。

 

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

 

 


ちなみに私は中身のみ買いました。パフも買わなかったです。 

(コンパクトは使わないのと、パフは自宅に数個あった為。)

 

*生まれてこのかた、ファンデーションとチークはしたことがありません。

実は30半ばまでノーメイクでした。今はそれがたたってシミが出てしまったので日焼け止め+お粉です。もし昔日焼け止めだけ塗っていてシミがなかったら・・・何もしたくないです。

 

気に入った点

 

・とにかく軽い付け心地

塗っていて、ストレスが少ないです。

粉っぽさもないので、ふわりと軽い仕上がりです。

 

基本的に顔や唇などに何かを塗るのがとても苦手です。

基礎化粧も本当ならしたくないのですが、最低限仕方なくしています。

なので、日焼け止めを塗るのとお粉を塗るのがとってもストレスです。

それがこのお粉はかなり軽いのでその点がとても気に入りました。

 

 

・色も自然。薄づきですが程よく肌を明るく見せてくれます。

 

・4色あるので、使い分けができます。

微妙な色ですが、ピンク部分は頬に、青い部分は鼻筋にと使い分けることで本当にわずかですがニュアンスが出ると思います。

 

・粉をトントン出さなくていいので、時間短縮。

今までのは小さな穴から粉が出にくいので、出すのに時間がかかっていました。

 

・見た目も可愛い。

 

旅行などの持ち運びが課題

パウダーしか買わなかったので、旅行中の持ち運びだけ考えます。

本当はケースとブラシとパフが別売りであります。ブラシは苦手だから買わず、パフも今持っているのを使い、買いませんでした。

飽きっぽいので、使い切るまではこのまま乗り切って、もしリピートする場合には買い足すことも考えています。

 

*2016.11月追記。結局気に入って今もリピートしています。

旅の時もそのまま持ち運んでいます。コンパクトは買っていません。

鏡を綺麗に保つのが面倒なのと、手持ちの洗って使っているパフが入らないので。 

特段問題ありません。

 

気になっていた日焼け止め乳液も購入

 

こちらも買ってよかったです。

塗りやすいし、今の乾燥しがちな時期に肌がしっとりします。

 

♪☆デイタイム【IPSA】イプサ プロテクター デイタイムシールド 30ml  <SPF30 …

♪☆デイタイム【IPSA】イプサ プロテクター デイタイムシールド 30ml  <SPF30 …
価格:4,320円(税込、送料別)・空気中のチリ・ホコリや排気ガス、タバコの煙、大気汚染までブロックし、環境ダメージから肌を守ります。さらに、みずみずしい感触でうるおいを与えながらも、ベタつくことなく、スキンケア後のなめらかな肌を保つ効果も。外部ダメージからしっかり肌を守るのに、美容液のようなみずみずしさも備えた、毎日使えるプロテクターです。SPF30 PA+++

 

気に入ったのは、

・環境ダメージからも肌をブロックしてくれる点

・保湿効果が実感できる点

・クレンジングではなく通常の洗顔料で落とせる点

この3つです。

 

あまり何を使っても分からないことが多いのですが、この日焼け止め乳液とコントロールパウダーはとっても良かったです。

 

*2016.11月追記:この2点はリピートし、今現在定番です。

 

明日はアロマグッズが届く予定

明日は、

・ラベンダーのエッセンシャルオイル

ゼラニウムエッセンシャルオイル

・オイルのバーナー

・シャワージェル

・ボディオイル

が届く予定です。

 

届いたらまた使い心地を買いてみたいと思います。

 

シャワージェルは前回買ったのがちょっとぬるぬる目なので、違う感触のも試してみたかったので買ってみました。

ボディオイルも毎日同じ香りだと飽きるのと、もう先日買ったのが半分近くなくなってきたので違う香りのものを購入。

 

またお風呂上りのセルフケアが楽しみです。


 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。