〜 blancのひとりごと

【愛用品】愛用の腕時計は3つ

 

 

 

お気に入りの時計は3つ。

 
とっても気に入っています。ずっと使うつもりです。
 
f:id:nuage_blanc:20160130211118j:image
 

 

メンテナンスの度にもらえる淡いグリーンの箱に入れています。

 

1つ目 オメガ:コンステレーション

 

一番古いのはオメガです。もう15年以上使ってます。
丸いフェイスで分刻みで時刻がわかります。
シンプルなデザイン。文字盤は白くシルバー一色。
 
カジュアルな気分の時に使います。
現時点で使用頻度は一番低い時計です。
 
 

2つ目 カルティエ:ミニヴェニュワール

 
次に古いのはカルティエ
これはフランスで出会ったもの。小さな楕円形のフェイスに紺色の革ベルト。
 
本当は違うものを見に行っただけ(基本外国で買い物はしません)なのですが、お店の人に「私にはこれが似合うと思う」と勧められて買いました。
 
今はもう廃盤になってしまった時計です。
 
紺ベースの服の時につけています。
とても気に入っています。
 
夏は白いベルトに変えたりもします。
 
f:id:nuage_blanc:20160204063955j:image
 
もう1色違うベルトが欲しいなと思っているところです。
 
 

3つ目 ヴァンクリーフ&アーペル

 
こちらも時間が引き寄せたアイテム。
欲しいものがない時は買わずに出てくるのを待ちます。
 
2つ目のカルティエはこの3つ目がなくて先に買ったものです。
もとは四角いフェイスのステンレス製が欲しくて、カルティエを見に行きましたが私には大きすぎて似合わなかったのです。
そこで買わずに最後に買おうと思っていた革製の時計を先に買いました。
 
その後、待っていたら希望通りの時計が出てきました。
それがヴァンクリーフ&アーペルです。
 
白蝶貝の四角いフェイス。ステンレススチール。
分刻みで時間も分かります。
カルティエよりも薄くて小ぶりで薄っぺたいので私の手首に程よいです。
f:id:nuage_blanc:20160214112705j:image
 
見つけた時はイメージ通りで、即買いしました。
やはり廃版となって今はもう買えません。
 
一番長い間待ったので、見つけた時は本当に迷いませんでした。
とってもお気に入りの品です。
 
どれも、もう同じものは買えないので大切に使います。
 

3つとも再び買うことができません

 
今の所腕時計はこの3つで満足なので、これ以外買うことはないと思っています。
 
毎朝気分で時計を選ぶのも楽しい。
 
スマートフォンが普及して、腕時計をしなくなった人も多いと思います。
それでも私には必要なアイテムです。
 
どれも、もう同じものは買えないので大切に使います。
なくさないように、気をつけて身につけようと思っています。
 
 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村