〜 blancのひとりごと

お気に入りの物を長く大切に使う

この冬も着ている20年以上愛用のコート。

 
袖のファーもゴージャスでふわふわ。
全くへたりません。生地もしっかりしています。
購入当時これはセールでとてもリーズナブルでした。 
そしてその時はこのコートがここまで長くもつとは思っていませんでした。

もう一枚のコートももう15年以上着ています。 

こちらは同じ色がなかなかないので、大切に着ています。
同じ色があったら今のを捨てずにもう1枚買おうと思います。
 
 
そのほか、仕事で使っているバッグやストールなどなど、15年以上の愛用品がほとんどです。
このままこの先もずっと使うつもりです。
 
ここ数年で買い足したものもお気に入りなので、同じくらい長く使うと思います。
 
買ったお気に入りは、そんな風に使うから物がミニマムにはならないです。
 
お気に入りの物をローテーションしながら、お手入れをして長く使う。
クリーニングしたり、修理しながら使う。
 
お気に入りのものを大切に使う。
私の思うシンプルライフです。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。