〜 blancのひとりごと

【変化】必要と感じるものが変わることがあります

 

 

 
いろんなものが年齢と共に変わってきたと感じています。

 

 変わらないでいるものももちろんあるのですが、「変わった」と思うことが増えました。

例えばワインも昔は赤ワインばかりだったけど最近はよく白ワインを飲んだり。

 

今まではむしろ重たい大きな家具は極力避けてき他のに・・・昨年は今までになく「ベッドを欲しい」と真剣に思いました。

 

 

 

昨年末記事にした買って良かったもの。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

20年くらい迷っていた大物家具。

ベッドをとうとう買ってしまいました。

 

20年近く逡巡していた理由

  •  重たい
  • ベッドの下は掃除しにくい
  • マットレスが干せないのが気持ち悪い
  • 引越しが大変
  • 捨てるのも大変

 

などいろんな理由がありました。

 

これらの理由から「ベッドは持たない」という結論に毎回いきついて、購入に至りませんでした。

 

年々、布団が辛くなってきました・・・

 

毎朝の布団の上げ下ろしや起き上がったり寝る時、布団乾燥機を使う時などに床に敷いてあるのが歳と共に辛くなってきました。

(そんな歳でもないはずですが・・・「辛いなあ」と思うことが多くなりました。) 

 

畳が遠く感じるのです・・・。

 

いつも探しては「これ」というものがなくて諦めていたのですが、再び真剣に探し始めました。

 

 

 

 

 探し求めたベッドの条件

 

  •  軽い
  • 持ち運びが楽
  • 私でも動かせる(=掃除のため)
  • ベッドの下が空いている(=収納はいらない、通気性確保)
  • 布団で使うことができる(干せないと嫌なのです)
  • 高さがあまりないこと(歳をとってベッドから落ちても低いほうが安心)

 

 

これが私の求めるベッドの条件でした。

 

 購入したベッドは・・・ラタン

 

受注生産なので、注文してから1ヶ月ちょっとかかります。

cart.ymk-pro.co.jp

 

 ラタンのベッドは以前も探していましたが、このタイプは今回初めて知りました。

  •  ラタンなので軽い
  • スノコ状なので通気性が抜群(熱がこもりません)
  • 布団で寝ることができます(=布団を干せる)
  • 2分割できるので引越しも楽
  • 私一人でも動かせるので、掃除機も楽にかけることができます

 

(どかさなくても掃除機で楽に下を掃除できますが、簡単に動かせるので、移動して掃除機がけをしています)

 

  • 高さは22cm (朝、起きるのが本当に楽です。)高すぎず低すぎない
  • 毎日の布団の上げ下ろしから解放されます
  • デザインがあっさりしているので圧迫感がない

 

 

文句なしに気に入っています。私はセミダブルを購入しました。

(買ったのは三越伊勢丹経由です。)

 

買ってよかったです。

親が買い替える時には、勧めたいと思っています。

 

一つ一つ手作りで自然素材なのも気に入っている点です。

 

昔と好みが変わることもあります。

そんな自分の変化とうまく付き合っていきたいです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村