〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のしたいこと(気ままに更新)

未来の設計図

私のしてみたいこと。

別記事のために作成してみました。

以下は妄想です。読み流して下さい。

変わることもあるので、気ままに追加修正更新します。

 

♡私のしたいこと♡

・しばらくかずっとか分からないけれど働かない暮らし 

日本の好きな場所にお家を建てる(北海道と地元とあと1つくらい)

・日本各地に定宿にするホテルを持つ

・飛行機の免許を取る

・飛行機を買う(外国に行ける飛行機と国内用。)

・車を買う(山用とラグジュアリータイプとスポーツカー)

・身のまわりの品物(衣類や食器やさまざまなもの)を全部選び直す。お気に入りに全取り換え

・フランスとイギリスに古い館が欲しい(好きな時に行ってのんびり滞在したい)

・美術館巡り

・農園を持つ(自然農法で安心な農産物が欲しい)

ワインセラーをお家に作る

・ワイナリーを持つ

・着物でも生活できるようにする

・お茶室を建てる

・自分のお庭(日本風、ヨーロッパ風)を持つ

・行ってみたい場所にどんどん行く(たくさんあって書ききれません)

・茶道の稽古

・ワインの資格をとってみる

・本を書いてみる(何の本かは不明)

・私のお気に入りを集めたお店を作ってみる

 

自分の飛行機があったら好きな時にいろんなところに行けるから、車は現地調達でいらないかもしれません。

免許はいざという時にとっておくけど、平時は誰かに運転してもらいたいです。

 

・会社を作る(お金のことを気にしなくていいので、いろんなトライ&エラーができそう)・・・雇用にもなります

・理想の街づくりをする(美しい街並みを作りたい・・・日本はごちゃごちゃしてる)

・日本の廃れそうな伝統芸能や職人さんを残したい

・薬を使わない農産業を応援したい

・起業したい人の応援

・勉強したい人の応援

 

2016.1.24 

 

犬ぞりに乗る

・オーロラを見る

・宇宙に行く

・世界一周

・自分の好きなものだけを置くお店を作る

・洋服や食器やいろんな持ち物を好きなものだけに取り替える

2016.2.25 更新