〜 blancのひとりごと

財布の紐がとても緩んでいます・・・週末に買ったものアレコレ

先日、白いジャケットを買いましたが、その後白いカーディガンとベージュのスカートも新調しました。

秋になかなか買えなかったのに、ここにきてサクッと買ってしまいました。

 オフの日にも会社にも着ていける感じで・・・今後はスーツだけでなく「両方」大丈夫な服を揃えていこうと思いました。

ベージュのスカートはかなりお気に入りです。

あとは、パンツスタイルでオフも会社も大丈夫な服が欲しいです。

 

この週末もかなり財布の紐が緩みました・・・。

でも全てワクワクするものに使ったのできっとまた気分良く戻ってきてくれると思います。

買ったものを一部ご紹介します。

 

セルフケア&コスメ類

書き始めてから、一番必要なものを買っていないことに気がつきました。

またあとで買わなくては・・・。

以下は、自分のリラクゼーションの為に購入しました。

 

♡ニールズヤード♡

 

セルフケアをしてみようとボディオイルを買いました。

オイルは、フェイスもボディも両方大丈夫なものです。

保湿とリラクゼーションが目的です。

www.nealsyard.co.jp

ついでにラベンダーのシャワージェルも購入。

www.nealsyard.co.jp

このシャワージェルはバスオイルにもなるとのことで楽しみ。

 

バスオイルは頂き物のロクシタンを使ってます。

これもお気に入りなので気分で使い分けようと思います。

小さい方は寝る時に枕元にシュッとひと吹きしています。落ち着きます。

jp.loccitane.com

 

 

私は鼻がきくので香りは特に大切。

リラックスできるバスタイムは楽しもうと思います。

 

ロクシタン

ハンドクリームがなくなりそうなので、ローズのシリーズを買いました。

ついでにリップクリームもなくなりそうだったのでそちらも購入。

ただもう一つ、これは衝動買いしました。

jp.loccitane.com

私はとても揮発性が高いのか、朝トワレをつけてもすぐとんでしまいます。

会社でも癒されたいので、携帯用に欲しくなりポチっとしてしまいました。

楽しみです・・・早く使ってみたい。

 

ボランジェ・ロゼ(シャンパーニュ

ANAのマイルが半端で、期限が切れてしまいます。

いつもなら、その為に何か買うということはしないのですが、今回は何気なく見てみました。

 

すると・・・ワインが買えるんですね。

一部充当なので全額は無理でしたが買いたくなりました。

ボランジェのロゼが欲しくなりましたが、一人で飲むのはさすがにもったいないので、母に電話をして聞いてみたら「いいわね、皆んなで飲みましょう」とのこと。

 

ということで、実家に送ることにしました。(もちろん「私が帰るまで、開けずに飲まないでね」と念押ししたのは言うまでもありません。)

(画像が出ないのですがリンク先には出てきます。ピンクの素敵なシャンパーニュです。)

www.enoteca.co.jp

 

これで飲みたかったシャンパーニュは2つ達成。

春に弟の誕生日があるので帰れたら皆んなで開けようと思います。

 

次に飲みたいのは・・・ペリエ・ジュエ。

www.enoteca.co.jp

 

飲みたいシャンパーニュやワインをいろいろ考えるのも楽しいです。

 

お金は気持ち良く送り出すこと

お金を使うときは、気持ち良く送り出すのがいいそうです。

 

そして、お財布を綺麗に居心地よくしておく。

そうすると、お金はまた戻ってきます。

 

ちなみに私は

・お財布にレシートは入れない(すぐ捨てる)

・お札の向きは揃える

・大きいお札を手前にする

・金色の一万円札と同じ大きさの紙を入れておく

・帯封(100万円の束をとじておくもの)を入れる

・小銭入れは別にする

など、お金が貯まると言われている習慣の中でできることはしています。

 

ワクワクすることにお金を使う。

無駄なことには使わない。

 

欲しいものを我慢するのではなく、「不要なもの」「ときめなかいもの」を買わない。これも節約です。。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。