〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいことを迷っている方は、手帳の上だけでも「未来の自分を予約」してみませんか?

自分を予約 茶道

昨日は急に赤ワインが飲みたくなりハーフボトルを購入♡

f:id:nuage_blanc:20160115200152j:image 

 買ったワインは、キャンティクラシコ

イタリアワインですが、サンジョベーゼ100%ではなく、メルローカベルネ・ソーヴィニヨンも含まれているものにしました。ちょっとはフランスのニュアンスがあるかなと。ハーフボトルで2,000円弱でしたのでお試しにはいい感じです。

美味しくて今日は1杯のつもりが・・・2杯飲んでしまいました。

 

未来の自分を予約する効果

些細なことであっても、「したいことが実現」していきます。

 

最近よく「未来の自分」を予約をしています。

今日は昨年予約したアロマトリートメントが入っていました。

先週贅沢をしましたが、行くことに決めました。

 

私にとっての「贅沢」は結構大事なことみたいです。

だから、ここは節約しないことに決めました。

「未来の自分」を予約することで、どんどんしたいことが実現します。

 

そんな実感が最近確かにあります。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

実際に予約をしても、その時が到来してスルーしたければすればいいです。

それが繰り返されるとそれは「本当にしたかったことではない」のかもしれません。

そんな風に思って、まずは「自分のしたいこと」を「未来の自分に予約」することにしました。

 

ちなみに、すみれさんつながりでこんな素敵なブログを知ることができました。

chiisaku.hatenablog.jp

私の場合、誤解を恐れずに書くと、「優雅に暮らしたい」です。

即物的ですが・・・少なくとも今のところ、私の希望です。

 

最近ブログを始められたとは思えない素敵なブログでした。

早速読者になりました。

 

自分のしたい暮らしは、自分がマネジメントしていく以外にありません。

普段、あまり「こうじゃなきゃいけない」というのができない方で、ゆるゆるしてしまうのですが、「自分がどうしたいか」はやっぱりこだわった方がいいのかなと思うようになりました。

 

とりあえず「やってみる」

 

今いくつかやってみたいことがあって、でも引っ越しもあるかもしれないからできないでいることがあります。

 

それでも先日とりあえず3月までの習い事を見学してくることに決めました。

昨年からどうしても再開したくて心にひっかかっておりました。

 

 茶道です。

 

ワイン講座もありますし、他の用事もあるし、旅行などもあるので毎週だと厳しいです。

 

「月1回〜2回お稽古できたらいいな」といいなと思っておりましたが、秋に調べた時には男性の講座しかありませんでした。

 

それが、今回見てみると既に開講済ではありますが、女性の分もできていました。

流派が違うのでどうかなとは思いますが、とにかくこの1年茶道に触れたくて仕方ありませんでした。

 

まずは見学に行ってきます。

 

そもそも茶道のお稽古を初めてすぐに引っ越すことになったので2年ちょっとしかできませんでしたし、そこから結構時間が経ってしまいました。

 

それでもやっぱりお茶というものに触れていたいので見てきます。

そして一度しかない人生なので「やってみたい」と思うことは「やってみる努力」をしたいと思っています。

 

楽しみです。

 

やりたいことがあって、迷っている方は・・・とりあえず手帳の上だけでも「未来の自分を予約」してみませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。