〜 blancのひとりごと

北の大地とワイン展

2月に休暇をとろうと「自分を予約」しています。

この本を読んでから、手帳に自分がしたいことを予約するように意識しています。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

未来の自分(の日程)は予約しました

まだ不安ではありますが、自分の中では「このあたり」ということを決めました。

iPhoneのカレンダーにも入れています。

 

不思議なものでやっぱり入れておくと意識が働きます。

この時期行くなら、「もうそろそろ決めないと・・・」という気持ちになってきます。

 

未来の自分を予約する

これは昨年後半から意識をしていますが、やっぱりしていた時としていない時では実現度合いが異なる気がします。

 

問題は、何をするか・・・

いつも迷います。

帰省か旅か・・・。

年末年始は迷った挙句、両方実行しました。

 

でも今回はさすがにそんなに休めないので「どれか」になります。

 

今比較されているのは・・・

♡「北の大地」 1月か2月に行ってみたい。

「再び賢島」 あの広いホテルにもう一度泊まりたい。

「ワイン展」 帰省すれば間に合います。

(年末年始は空いてなかったのです・・・)

wine-exhibition.com

 

上記とは別に、日帰りで京都行きと大阪行きを計画しています。

休みが足りないなあ・・・。

 

さあ!どうしましょう????

うーん。もうちょっと考えます。

 

今の気持ちは・・・行ったばかりだけどやっぱり「北の大地」。

だって、こんな風に「死ぬまでに見たい」と言われると・・・心が動きます。

find-travel.jp

 

住んでいた時に、もっと行っておけば良かった・・・

(後悔先に立たず・・・。)

 

こんな風に考えることができるのも幸せです。

 

どんどん積極的に「未来の自分を予約」してみませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。