〜 blancのひとりごと

「ファッションに関する10つの質問」ミニマリストではないけれど、答えてみます!

 

エリサさんのこのツイート!みどりさんもされていたので、私は「ミニマリスト」ではないけれど答えてみたくなったので書いてみます。 

 

1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

①肌と髪の手入れ

②色の組み合わせを素敵に

③小物を活かす

 

2.ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

決められませんでした。迷ったのは以下3つ。

小物系。

・アクセサリー

・バッグ

・ストール(スカーフ)

 

(理由)

服と合わせてコーディネートするのが楽しいから。

 

3.自分に似合う服を3つ挙げるなら?

①ノーカラーのスーツ

②シンプルなワンピース

③オーソドックスな服

 

4.クローゼット整理で一番難しいこととその理由

インナーや靴下の整理

(理由)

・冷えとりをしているから量が多い

・シルクなのでたたんでも立たない(ふにゃふにゃする)

 

5.最近手放した服とその理由は?

パーカー

あまり着なかったから。(でもあとで必要になり今後悔している。)

 

6.憧れのファッションアイコンは?どんなところが好き?

特に今はなし

 

7.オシャレの参考にしているものは?

特になし

(でもファッションについて書かれた本は好き。)

 

8.旅行に持っていくアイテムや定番服は?

これも特にない・・・その時々(行く先やすること)で違うので。

 

9.2016年気になるアイテムは?

これも特にないです。

 

 

10.あなたにとってファッションとは?

自分らしいものや似合うものが見つかると嬉しいもの。

組み合わせを考えるのが楽しいもの。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書いてみて、ちょっとした気づきがありました。

 

必要なものは欲しいけれど、服に関する流行などには興味があまりない(=定番の服で満足しているから)ということ。

 

そして、小物が好きだからストールやバッグは買ってしまうんだと思いました。

 

以上です!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。