〜 blancのひとりごと

お正月のシャンパーニュ!を衝動買い・・・

何日か前から、何回もしつこい着信・・・

(ワイン屋さんです。)

 

でもあまりにかけてくれるので出たところ・・・

「blancさんがお好きなパナメラが入荷しましたので・・・」

「25日までなら10%引きなんです・・・」

とのこと。

 

それで必死に何回も・・・。

 

取らなくてごめんなさい・・・。

 

パナメラ・・・それはカリフォルニアのシャルドネ

 

基本、フランスのワインが好きです。

他の国はあんまり飲みません・・・。(好きなものに偏りがちな性格です。)

 

が、これは美味しかったんです。

好きでリピートしていたのですが、最近なくて買えませんでした。

この2014年が10%引きで購入できるというので半ダース注文。

 

年明けに受け取ります。

 

これでちょっとだけデイリーの白ワインのストックができました。

これが買えない間は、バロナークというシャルドネを飲んでいましたが、デイリーにするには高く(だって・・・6,000円以上する)辛かった・・・。

 

パナメラは開けた直後よりしばらくしても美味しいのでちょっと楽しみです。

「久々なので美味しく感じなかったらどうしよう」という不安もありますが、買ってしまったので今からあれこれ言っても仕方ありません。

ちなみに、あの川島なお美さんが結婚式で選ばれたワインということを最近知りました・・・。

川島なお美の結婚記念日はいつ?結婚式で選んだワインは?

robot8.net

 

 

シャンパン&スパークリングワイン完全ガイド
買ってしまいました

 実は、こちらの記事で書いた本を買ってしまいました。

とっても楽しくて買って良かったです。

図書券を沢山もらいました。くれた友達に感謝・・・。)

nuage-blanc.hatenablog.com

 

本自体はこちらからも買えます。

 


あまりに楽しく私の好きなブロガーさんなどのイメージするワインを選んでみたりして一人で楽しんでました。
勝手に#イメージのワインなどタグを付けました。
 
大雑把な性格故にタグをつけ忘れたもののあります・・・。

 

twitter.com

 

というわけで自分の中でシャンパーニュが飲みたい!!!と勝手に盛り上がっていました。

 

お正月のシャンパーニュを購入!
衝動買いなのでリーズナブルなものです・・・

パナメラを購入すると決めた後、「シャンパーニュも欲しい」と相談すると、今ならテタンジェも10%引きで買えるとのこと・・・!!

 

オススメされたものを考えずに決めました。

(お腹が空いていて早く電話を切りたかったせいかもしれない・・・)

 

シャンパーニュ・テタンジェ レ・フォリ・ドゥ・ラ・マルケットリー”

 

 

ボランジェは扱ってないとのことで断念・・・。

31日に実家に届けてもらうことにしました。

早く飲みたいなあ。。。。

 

ただ・・・合う料理が、「しっかりとした料理、ローストした肉、ソースで調理した魚料理、ほのかにスパイシーな料理と好相性。美食家のためのテロワールとワイン。」

というのが不安要素。そんなスパイシーな料理は食卓に上がらない・・・。

 

実家はとにかく毎日お刺身。1年365日飽きずにお刺身・・・。

ローストした肉・・・うーん。

ソースで調理した魚・・・うーん。

お刺身がある日でもお肉も食べるのですが、お肉もあっさりした調理法。

塩胡椒で焼くだけか、しゃぶしゃぶして大根おろしと食すとか・・・。

スパイシーとは縁遠いです。

 

とのことでマリアージュを求めるのは無理そうです。

もったいないのでもしかしたら飲まないで友達とのワイン会に持ち越そうかな・・・。

 

ちょっと考えます。。。。。

 

もちろんお正月は日本酒も楽しみ。

数の子が大好きなのですが、数の子だけはどんなワインも合いません。

 

皆さんはお正月どんなお酒で楽しみますか??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。