〜 blancのひとりごと

続:3つ選ぶ~今年買って(もらって)良かったもの~

 前回、「3つ選ぶ~今年買って良かったもの~」という記事を書きました。

 

他にも”買って良かった”と思うものを改めて3つ選んでみました。

 

 

 

栗原はるみさん自身のレシピとかは正直興味がないのですが、この計量カップは買って良かったです。

今年どうしても新調したくなっていろいろ検討した結果、こちらを購入しました。

 

 

・持ち手が持ちやすい

・容量が大きいからたくさん測れる

・プラスチック製でない

・デザインもシンプル

・中に目盛りがあって見やすい

 

以上が気に入っている点です。

背が高い割に安定感もあって重宝しています。

 

 

ツヴァイリングの包丁

 

包丁はここ数年欲しくて迷っており、とうとう今年新調しました。

日本のものと最後まで悩み今回は、こちらにしました。

 

・デザインが素敵である

・切れ味が素晴らしい

・柄まで一体なのできちんと洗えて衛生的

 なところが気に入っています。

 

野菜やお肉がスパッと切れて気持ちがいいです。

 岐阜の職人さんに郵送で研ぎに出せるそうなので今度利用してみようと思います。

 

 

頂き物の布団乾燥機と二分割できるラタンベッド

 

布団乾燥機は頂き物です。

長年愛用していた旧型は手放しました。

 

こちらは、袋をセットしなくていいので「気軽」に使えるのがいいです。

冬になってから毎晩使っています。

 

ぬくぬくの布団で眠れるのは幸せ・・・。

 

 

 

そして、ベッド。

これは何十年(大袈裟)の懸案事項でしたがとうとう購入しました。

 

 (写真はサイトからお借りしました。)

 

・軽い

・真ん中から二分割出来るので持ち運びが楽

・高さが低め

・和洋室どちらでも使えるデザイン

が気に入っています。

 

現物を見ることができず、通販で買ったのですが、買って良かったです。

 

長年迷っていたのは、

・重たくて幅をとること

・重たいと移動が大変で、掃除がしにくいこと

・引越しが大変なこと

などが理由です。

今回ようやく納得できるものが買えました。

大事に使おうと思います。

 

 

2016年もときめくものに出会いたい!

 

今年もあっという間に1年が終わり、月日が経つのは早いと毎年感じます。

 来年も自分が好きなものにたくさん出会えますように。

そして、自分がときめかなくなったものは感謝してお礼を伝えつつ、どんどん手放せますように・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。