〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年の瀬いろいろ〜気になっていることを少しずつ片付ける〜

年賀状が億劫・・・という記事を書いたばかりです。

が、今年も年賀状は用意したのだから準備をしなければ。

年末は忙しい(家にいない)ので、やっておかないとバタバタして年末年始を満喫できません・・・。

年の瀬に向け、とにかく一つ一つやりたいことを済ませていこうと思います。

「年賀状」やると決めたら早いです〜サッサとやります!〜

せっかく出すのですから、どうせやるならサッサと着手しようと決めました。

作業できるのは今週の土曜日くらい。

でもせっかくのお休みを年賀状印刷にあてるのもつまらないので、裏面は平日に終わらせようと思いました。

決めたら早い私です。

ウダウダしているより、早く済ませた方が気持ちがいいです。

ということで日曜の夜から着手しました。

印刷はプリンターがしてくれるのでデザインを決めるだけ

全員同じものでいいのですが、毎年なんだかんだカテゴリーで分けています。

・会社関係(目上の方)

・会社関係(上記以外)

・恩師、会社以外の目上の方

・友達

だいたいこんな感じです。

そんなに拘ってもいないので、サッサと決めてサクサク印刷したら、何とか終わりました。

ただ宛名は間違えると困るので、週末に落ち着いてやろうと思います。

週末に宛名印刷まで終わらせて完結したい

週末に再度宛名のチェックをして、印刷まで済ませたいです。

というのも、その翌週も予定があってお家にいないし、その翌週からはバタバタです。

その荷造りもしなくてはいけないし、荷造りは2つしようと思っているのでそれも考えなければ・・・。

押し迫ってきても余裕は持ちたいもの

年の瀬が迫り、なんとなく気忙しくなってきました。

それでも気がかりなことを一つ一つ済ませています。

◆今日は仕事帰りに、お世話になった方へのお歳暮?を送りました。

今日送ったのは、北海道でお世話になった方々へのお歳暮です。

北海道を出てからも送っています。

「お土産のやりとりは控えたい」私ですが、お礼の品は別。

毎年いろいろ考えて、お菓子やその時々にいいなと思ったものを送っています。

また今日はドライフルーツ好きの母と北海道の友達にケーキも買いました。

自分でも食べてみたい気もしましたが、絶対全部食べられないし、一口くらいで満足しそうなのでやめておきました。

今だけの期間限定らしいですが、ネットでも買えるんですね。

都内だと銀座松屋さんに入っているそうです。

王様のフルーツケーキ

王様のフルーツケーキ
価格:2,880円(税込、送料別)

まだお歳暮を送らないといけない案件が残っているので忘れずにしようと思います。

◆お礼状を書きました。

お葉書を頂いたので、そのお返事を書きました。

今はメールで何でも済んでしまいますが、私はたまに葉書のやりとりをする方々がいます。

忙しい時はご無沙汰をしてしまうこともありますが、極力お返事は出しています。

そういうゆとりは失いたくないものです。

今年もあとわずか。大切に日々過ごしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。