〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーツを変えました~ベッド周りの冬支度~

まださほど寒くはないのですが、冬用シーツに変えました。

 

 

同じ物を2枚持っているので洗濯しても替えも同じ物です。

 

 

なかなかないセミダブルサイズ

 

以前、母が「セミダブルのシーツってなかなかないのよね。」と嘆いていましたが確かにそうです。

 

マットレスのはあったりしますが、布団用のシーツがないです。

 

悩んだ末シングルのをそのまま敷いています。

 

今はピンクと白ベース

 

今年の寝具はピンクのワイルドストロベリーで揃えています。

 

白もあります。

 

昔、寝る時に黒い色を身につけると老けると聞いたことがあり、以来寝る時の色は老けないようにピンク系。

 

枕は使わないのでウェッジウッドのバスタオル。

背もたれにクッションを置いて、眠る時は横にどかしています。

 

 

クッションは若い頃友達がくれたものですが、模様がありカバーなしならば無地好きの私としては申し訳ないけれど好みではなく、断捨離候補としてずっと使っていませんでした。

今回カバーを付けて使ってから、ヘタれた時に手放すつもりです。

 

寝る前に布団乾燥機

 

半身浴をしている間に布団乾燥機をかけているので、ヌクヌクです。

 

本当は陶製湯たんぽがいいのですが最近面倒でもっぱら布団乾燥機。

 

袋タイプから、袋がいらない乾燥機になったことで億劫さがなくなりました。

 

シルクのシーツが欲しい

 

冬用の暖かいシーツもいいのですが、やはりシルクのシーツが欲しいので、気にいるものが見つかったら買うかもしれません。

 

ただお手入れが大変かなぁ。

 

今回の冬用シーツは正直私が普段着ないようにしているポリエステルなので、買う時もかなりかなり迷いました。

化学繊維は苦手です。

 

肌は極めて強くアトピーでもないので問題はなく好みの問題。

 

思ったより大丈夫でしたのでホッとしました。

 

 

暖かい春が来るまでの間、冬用シーツのお世話になります。

 

皆さんも寝具の冬支度はそろそろですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。