〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルクルーゼのラムカン

今、どうも物欲旺盛モードのよう。

 

それでも前よりは悩むようになりました。

 

 

このところ凝っている蓋物

 

 

土曜日の京都でのランチにルクルーゼのラムカンが使われていました。

 

実物を見てやっぱり欲しくなってしまいました。

 

 

これはディジョンイエロー。

私が買うならチェリーレッド。

 

中身はカレー風味のタラの白子のココット。美味しかったです。

 

蓋があると、サランラップがいらないし何かと便利です。

 

ナッツ類、梅干し、ヨーグルト、少し余った煮物などなど入れたいものが沢山。

 

 

欲しいのは、ルクルーゼ

 

 

 

実店舗だとハート型のラムカン・ダムールがよくありますが、この丸いのがなかなかなく、今まで買わずにいました。

 

実物の重さなどが知りたかったからです。

 

土曜日に実際お料理と出てきて、深さもそこそこあるし、重たくないし、で欲しくなってしまいました。

 

 

今あるルクルーゼの蓋物

 

後輩からのプレゼント。

 

 

片手サイズではあるけれど、少し大きめ。

りんごを煮た時などの入れ物になってます。

 

これもお気に入り♡

 

 

悩む理由

 

主に2つ。

 

①単純に物が増える。

 

今代わりに捨てる食器はないです。

でも先日2つガラスのコップは手放しました。

 

②色が白なら尚良い。

 

ダムールには白があるのに、このシリーズにはない。

何で!?

 

 

買ったら確実に使うから欲しい。

 

どうしようかなぁ。

土曜日に出会ってしまった実物です。

 

ポチッとしたいですが、もう少し考えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。