〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保留にしているもの~角ハンガー~

春に布団乾燥機をもらいました。

その頃買ったセントポーリア。

3回目の開花。まだまだ蕾があります。

ほったらかしなのに元気で可愛らしい♡

従来の布団乾燥機は袋をセットするタイプ。

新型は袋は不要でそのままセットできるので簡単楽ちん。

最近寒くなったから使用頻度が上がっています。

白一色にして欲しいと思うのは私だけでしょうか。

角ハンガーを買うことを保留にしています

この布団乾燥機には付属の袋とアタッチメントが付いていて、アタッチメントを使うと濡れた靴も乾燥できます。

使ったことはまだないです。

そして、角ハンガーに洗濯物を干した後、付属の袋に入れて乾燥機としても使えるのです。

ただ、私は角ハンガーを持っていません。

梅雨時期にも欲しくなりましたが買いませんでした。

保留にしている理由

・角ハンガーの使用頻度が低そう

(乾燥機を使いたい時だけ)

・プラスティック製品が多い

・ステンレス製も気に入るのがない

・使わない時に邪魔

・挟んで干すのが面倒

以上です。

角ハンガーに関わらず、私の傾向として、あまり道具は増やしたくないのだと思います。

最近洗濯物の乾きが遅くなり、また欲しくなりました

札幌はとても乾燥していて、室内は湿度19%以下でした。

友達にもらった湿度計がいつも「L」。

だから洗濯物で悩むことはなく、シーツも朝洗ったら昼過ぎには乾き、最初は感動しました。

でも肌にはキツイですね。

本州に戻り、数年解放されていた湿度とまたお付き合いすることになりました。

最近寒くなりまた洗濯物の乾きが悪くなり、角ハンガーがあれば・・・と思い出しました。

浴室乾燥機を活用するにも・・・

浴室にも乾燥機はあり、いつもまわしています。

そこに干すにしても、ツッパリ棒が必要です。

そのツッパリ棒を買いたくありません(笑)

いろいろ考えてますが、やっぱり角ハンガーもツッパリ棒も買わないことにします。

この2つを買わずに、布団乾燥機で乾かす方法ないかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。