〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保留にして良かったアイテム〜クッション〜

自宅に帰り、クッションを持ち帰りました。

ベッドの背もたれに使いたかったからです。

45cm四方の普通のサイズのクッションです。

持ち帰ったクッションは・・・保留にしたアイテム

今回ベッドの背もたれに使うクッションは、昨年の断捨離の時に迷い保留にしたアイテムでした。

これは捨てなくて良かったです。

実はこの秋、大物を捨てた際、枕を2つ捨てました。

私の好きなブログに紹介されています。(魔法使いのシンプルライフ〜捨てチャレ!10個捨てた人たちをご紹介〜

あ・・・でもこの時「枕2つ」書き忘れていますね(笑)

枕があれば背もたれに良かったのに・・・・と非常に後悔したのですが自宅にクッションがあったのを思い出し回収してきました。良かった・・・。

やはり一気に断捨離するとこういうことがありますね。

ほとんどの物は「捨てなきゃ良かった」と思いながら買い直すほどでもなく「ま、いっか」で終わりますが、背もたれは買い直すのが嫌だったので本当に良かったです。

(なかったら買わずに我慢したかもしれませんが・・・毎晩ベッドで本や画集を眺めるのにあったほうがいいです。ないと背中が痛い・・・。)

何回も「後悔した」アイテムがあり、まだ私の「要らない」センサーは感度が低いです。

それでも「減らして」困ってもいないので、失敗してもこれからもドンドコ捨てようと思います。

クッションカバーは、新しく購入

クッション自体に柄があり、色もベッド周りに合わなかったので、クッションカバーは新たに購入しました。

このカバーにしたのはベッドカバーとクッションカバーがお揃いにできたからです。

ピンクは売り切れていたので白を購入。

無地の白とかなり迷いましたが、せっかくだからワイルドストロベリーで揃えました。

写真は布団カバーでクッションカバーはこれからです。

布団カバーは何枚あってもいいので追加しました。

やっぱり白はいいです。

届いたら洗濯して早速使おうかな。

冬になると乾くのに時間がかかるから、カバーを洗うのが億劫になりますが、お気に入りだとその億劫が半減します。

私の断捨離は一進一退・・・

私なりのシンプルさは、

・色を多用しない(基本1色。多くて2色)

・テイストを揃える

です。

物のカテゴリーごとに用いる色は違いますがなるべくそのようにしています。

色も断捨離です。ごちゃごちゃ沢山使わない。

例えばベッド周りは、今は白とピンクの2色がこのカテゴリーのカラーです。

白一色の時もありましたし、白と淡いグリーンの頃もありました。

色合いはその時々の気分ですが、白はベースのカラーで必ず取り入れています。

私の「断捨離」は一進一退・・・。

衣類や食器類、住まいの中には様々なカテゴリーがありますが、お気に入りの物に入れ替えながら、徐々に総量を減らしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。