〜 blancのひとりごと

少し手放す~自宅にあったもの~

帰省の度に、自宅の物を見直すようにしています。

なかなか行けないから今回は久しぶり。

私の物は、

・実家にほんの少し

・自宅

・今住んでいる賃貸物件

に分散しています。

今回手放したもの

・グラタン皿

・スカート

の2点。

・黒いコートは保留

昨年相当捨てたのでほとんどありませんでした。

持ち帰りたかったけど諦めたもの

①白いお皿

これは軽くて形もお気に入りです。

持ち帰れば使うと思いますが、

・今のところもかなり充実していること

・次の引越しの時に荷造りする食器が増える

ので諦めました。

②マグカップとお皿

色違いのグリーンを今住んでいるところで使ってます。

ただグリーンのお皿が見当たらず。

どこにしまったかな?

自宅にもないので今いるところの段ボールだと思います。

これも、持ち帰れば使うけど諦めました。

とはいえ使いたいから次戻って迷ったら持ち帰るかもしれません。

③コースター

イギリスで買ったもの。

かなり昔です。

これも今回は持ち帰らないことにしました。

2枚あればよいけれど、分散するのも嫌なのでやめました。

④カップ

これは実家に置いてもらってます。

色違いで白があるもの。

持ち帰るか悩みこれもやめました。

この他お盆や醤油差しなどそのままにしてきたものがまだまだあります。

使ってないから不要ともいえますが、私はまた自宅に戻ったら使いたいので手放さないと思います。

見つかったもの

コート2枚。

実家に置いておいたはずのコートがなく、今回あてにしていたので、びっくりしました。

把握してるつもりだったからです。

どこに何があるかは分かる程度しか持っていないし。

おかしいなぁ、と思ったら、母が私がいない時に私の自宅に勝手に持って行ってました。

とりあえず確保し、実家に持ち帰りました。

持ち帰るもの

クッション。

2つ持ち帰りたかったけど、スーツケースに入らないから今回は1つ。

カバーを新調してベッドの背もたれにしようと思います。

カバーを選ぶのが楽しみです。

いつかは自宅に帰るので、それまでに極力自宅の物を減らしておこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。