〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲まないので買いません〜ボージョレー・ヌーヴォー〜

ワイン

北海道の友達が、セイコーマートボージョレー・ヌーヴォーを買ったようです。

ここ数年、「解禁前にもらって、解禁前に飲んじゃう」と言ってました(笑)

今日飲むそうです・・・

ボージョレー・ヌーヴォーは買いません

ワインが好きな私ですが・・・ボージョレー・ヌーヴォーは買いません。

飲まないからです。

美味しいのもあると思うのですが、今まで好きだなと思ったものがありません。

葡萄はガメイ。

ということで、今年も斡旋は受けましたが断りました。

実家も私が飲まないので、断ったそうです。

そうは言っても、外では飲むときもあります

去年も一昨年も、お店で勧められました。

(基本は好きなものを飲みたいのですが・・・)

・お店の人のご好意を断って雰囲気を壊すのも嫌だし、

・頑なに断るのも・・・美しくないし、

・友達が飲みたいならいいかな、とも思うし、

と思って飲んでいます。

でも・・・やっぱり好みではありませんでした。

他のワインを飲んだ方が良かった・・・。

ということで、今年は勧められても飲まない「つもり」ですが、友達が飲むと言えば合わせるかなあ・・・。

人といる時は、皆んなが楽しむのが一番。

私の好みは優先順位を下げてもいいと思います。

(もちろん、どうしてもの時は、主張します。それができるのが友達のいいところ。)

とはいうものの・・・実は気になるものがありました

こちらの記事にもあるボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー。

友達は、これも買ったようですが・・・。

この方は「私は基本的にあまりライトなワインは好まないのですが」と書いていますが、私もそうなので、あまり好みではないのだと思います。

でもこの方のおすすめは気になるので、来年もし買えるのならチェックしてみたい気もしてきました。

そして、友達から送られてきた写真のエチケットが可愛い・・・。

サイトを見ていたら飲みたくなってきました(笑)

買えば良かったかなあ・・・・(先ほどの決意はどこに???)

(こんなこと思ったことなかったのに・・・どうしたんでしょう。)

友達の感想も聞いてみたいです。

こんな感じのボトルです。

とりあえず、明日は解禁日。

週末は飲むことになるか飲まないか・・・。

実家では飲まないので、飲むとするとワイン好きの友達の誕生会で飲むことになるかもしれません・・・。

どうなるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。