〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去記事の一部をバッサリ削除しました・・・

「ブログを書く意義」について考えることがますます多くなりました。

すでに6月にも同じことで悩み書いています。

進歩がありません・・・

とりあえず今いらないと思ったカテゴリーを減らしました

もやもや考えているうちに・・・私のどうでもいい日常は、本当にどうでもいいのでバッサリ捨ててしまいました。

(なのでいきなり始まったブログになっています。プロフィールすらない・・・。)

さらに言えば・・・このブログ全体正直どうでもいいモノです・・・。

それを読みに来てくださっている方がいらっしゃるのはありがたいことです。

そのうち、ブログ自体も引っ越すか、やめてしまうかもしれません・・・。

今自分がしたいことってなんだろう・・・

・いらないモノをどんどん捨てて身軽になりたい

・モノを厳選して、自分が何を求めているのか知りたい

・どんな人生を歩きたいのかもっと明確にしたい

一方で、欲しいモノはそれなりにあって、いわゆる「ミニマリストさん」になりたいのでもなく。

ブログのタイトルすら「しっくりくるモノ」が見つけられていない迷ってばかりの状況・・・。

「もやもやしている私のもやもやして何が言いたいのか分からないブログ」って感じです。

これは、正直もやもやブログ・・・

迷いばかりでもやもやして・・・「スッキリしたい」!

(つまり、スッキリしたいけどできないもやもやな私のとりとめのないブログなんですね。

もやもやサマーズならぬ、もやもやブログ。)

そもそも、もともとあまり悩む人間でないので、この状況自体がストレス・・・。

きっと踏み出せないのも「捨てられないモノ(物だけでなくいろんなモノ)」が多いからなんでしょう。

モノをバッサリ捨てたら、「自分の求めているモノが分かる」???

やましたひでこさんも、こんまりさんも、その他断捨離を成功させた多くの人がそのように語っているので、きっとそうなんでしょうね。

とりあえず、人は人。自分は自分。

今は・・・自分のペースでやっていくしかない。

うじうじ悩むのも好きじゃないけれど、そんな今の自分も受容しないといけない・・・。

そんな風に思った日曜日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。