〜 blancのひとりごと

イギリスからの手紙

先日借りた本を返し、また借りてきました。

今回は、スティーブ・ジョブズに関する本2冊を含め、数冊。

今読んでいるのは、「イギリスからの手紙」(林望著)

1984年。まだ1ドルが360円だった時代に、イギリスに単身で勉学のために移り住んだ著者が家族に書き送った手紙です。

奥様や二人のお子様への愛情溢れる内容や、著者独特の感性の率直なイギリス生活への感想が面白いです。

とても筆まめでこれだけの手紙を忙しい勉学の合間によくこんなにもマメに私信を出し続けられたなあと思います。

何も考えず読める本なので寝る前に読んでいます。

さて。今日はとっても寒い1日でした。明日は出かけますが、体調管理に気をつけなくては。

周りにかなり「風邪ひきさん」が増えています・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。