〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5着手放す

断捨離

今日は取り寄せていたスカートを取りに行きました。

ついでに駅で本を返し、4着服を引き取ってもらい、1着は捨てることにしました。

この秋に新調した服5着ー5着手放し→プラスマイナス0

先月

・スカートのスーツ

・ブラウス

・ベージュのカーディガン

を新調し、

先日

・紺のカーディガン

・紺のチェックスカート(今日とってきたもの)

を新調したので、

結局5着手放してもプラスマイナス0です。

今回手放したもの

・淡いピンクの身頃がレースのカーディガン

・淡いグレーの身頃がニットのカットソー

これらは、プチプラです。すぐにくたっとしてきた気がしたので手放しました。

デザイン的に着たかったし気に入ってましたが、せっかく買取りがあるので出すことにしました。

私がプチプラを買わないと思うに至った原因でもあります。

・ピンクのカットソー

・Vネックのベージュニット

これも気に入っていたのですが、出番が少なくなっていたので思い切って手放しました。

・淡いグレーのパンツ

くたびれたのでさようならしました。

上記5点は私が普段買うお店以外のものなのでやっぱり手放す順位としては順当です。

いつも買うお店のものは結構長く着ています。

次なる段階は・・・オンの服ですが・・・

オフの服はそんなにないので、見直すべきはオンの服。

量は多いですが、今時点で捨てたいものがありません。

やはり次の入れ替えは、

・加齢

もしくは

・体型の変化(維持できなくなった場合)

まで待とうかなと思っています。

とはいえ、今の体型を維持できた場合、次はどんな服を着たらいいのかまだ定まっていません。

なので今ある服は大切に着たいなと思っています。

今時点で気になるもの・・・家着

家着にしているものでちょっと手放そうか悩んでいるものが数点あります。

でも買い直すにしてもそれまでは必要。

ということで、こちらも今回は保留にしました。

今は着なくてももう少し寒くなったら着そうだからです。

去年、一気に捨てて困ったこともあり、やや慎重になっています。

また「手放す波」が来たら、もしくは冬が終わって、「着なかった」と判定できたものは、一気手放したいと思います。

ちょっとでも「手放し」たのでスッキリしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。

広告を非表示にする