〜 blancのひとりごと


やっと決めました!〜iPad mini4予約完了〜

デバイス

先日いろいろ見直しについて考えていた(記事その1記事その2)ドコモの契約プラン。

 

事前に自分の店舗の在庫なども確認し、結局は11月1日に”2台目プラス”にすることにしました。

 

2台目持ちは「1,000円くらい安くなる」という記事がありましたが、そこまで安くはなりませんでした。

 

 

最終的な費用の見通し

 

確認した結果は下表の通りです。(表の入れ方をようやく会得しました。今まで見づらかったと思います。)

 

iPad mini4の代金>

今のiPad mini2は先月新品に無料交換したばかりなので下取りには出さずに実家用にして両親に使わせてあげようと思っています。)

 

iPad mini4  詳細(単:位円)
62,856 本体代金
0 下取り
-10,800 クーポン
-9,936 docomoポイント
42,120  合計(税込)
   
1,755 1ヶ月あたり
2,619 月々サポート
-864 毎月充当可能分

 

<毎月の請求額>

 

    11月 12月 1月以降
    2GB 5GB 2GB 5GB 2GB 5GB
基本プラン カケホーダイ 2,700 2,700 2,700 2,700 2,700 2,700
  データプラン 1,700 1,700 1,700 1,700 1,700 1,700
契約事務手数料 3,000 3,000        
spモード   600 600 600 600 600 600
パケットパック   3,500 5,000 3,500 5,000 3,500 5,000
シェアオプション   500 500 500 500 500 500
ずっとdocomo 0 -600 0 -600 0 -600
月々サポート   -864 -864 -864 -864 -864 -864
iPhone5S 32GB分 432 432 432 432 0 0
合計 11,568 12,468 8,568 9,468 8,136 9,036

 

 

あとはアクセサリーを購入する必要があります

 

iPad mini2とiPad mini4はサイズが違うのでカバーを買い換えないといけません。

 

色は無難なストーンにするか、可愛いピンクもちょっと迷います。

 

 

とりあえず決まってスッキリしました。

来週までに、今のiPad miniのバックアップをMacBook Airにとっておこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。