〜 blancのひとりごと

図書館の利用〜本棚を持たないけど本は好き〜

図書館を利用している人は多いとおもいます。

札幌でも本当に便利で活用していました。

地元の小さな綺麗な図書館もお気に入りです。

今は、地元ではないけれど図書カードを利用して活用しています。

札幌との一番大きな違いは、

札幌  :駅で貸し出しも返却もできる

今の場所:壁では返却しかできない

借りることができないのは、面倒です・・・。

(土日しか行けないから)

先日予約した本を含めて、6冊借りました。

その他借りた本

以下の4冊に、東野圭吾さんの本1冊。

いつも何を読もうか迷うので、今回も検索システムを使ってみました。

ここちよく流れる」のkeiさんが銀色夏生さんのことを記事にされていたのですが、ここにはなかったので断念。

そこで、次は「新着」を検索してみました。

私が選んだカテゴリーの中で気になったのが、外山滋比古さんの「大人の思想」。

その本があった場所の近くに、「損したくないニッポン人」というのがあって気になって借りてみました。

最初の写真の「日経新聞」の随想も同じです。

「減速して生きる」は、「楽に生きる方法のメグさんのツイートで知り、借りてみました。

このところ、電子書籍や「dマガジン」の初回31日無料で雑誌中心だったので、本はご無沙汰していました。

返却期間まで読書週間にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。