〜 blancのひとりごと

ワインアクセサリー

先日、私のワインアクセサリーと同じものを実家でも買いました。

いろいろあるのですが、リーズナブルなルクルーゼ

これと、単品のアクセサリーを買いました。

色は黒

赤と黒のコンビもいいなぁと思ったのすが、セットは黒しかなかったので黒にしました。

実際使ってみると、目立たなくて意外と良いなと思いました。

コルクを抜くのが楽

ソムリエナイフも欲しいけれど、楽だし持ち歩いたりしないので、十分です。

ワインのフォイルカッターもあると、本当に便利です。

ワインが好きで、強いこだわりがない人にはギフトにもいいかなぁと思いました。

ワインポンプ

栓が3つ付いているのが嬉しいです。

ボトルに栓をして、ポンプで空気を抜くだけで、ワインの参加を防げます。

飲みきれないことも多いので重宝です。

ワインクーラースリーブ~これは欲しい気がする

これだけ、私は持っていません。

実際、すぐに冷蔵庫にしまうので、要らないかもしれませんが、このワインクーラースリーブ、予め冷凍庫に入れておいて、飲む時にボトルにかぶせると、

・10分で12度まで冷却

・氷が不要

・水滴もつかない

優れもの。

実際使ったら、注ぐ時にポタポタしないし、自分にも欲しくなりました。

欲しいなぁ。

今日のワイン

シャルドネ

料理は、和洋折衷。

・ほうれん草胡麻和え

・ひじき

・お刺身(まぐろ、鯛、鯵)

・牛かつと野菜の付け合わせ

・鯛のソテー

すじこ

・ご飯

・アサリのおみおつけ

白ワインに合います。

お刺身までは、ほぼいつものメニュー(笑)

お腹いっぱいです。

ワインも美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。