〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに・・・ワインを購入♡

8月に小布施ワイナリーに行ってから、ワインを買っていませんでした。

毎回、お得な情報を下さる担当の方から、iPhoneにメッセージがきます。

試飲会のお知らせなどもあるのですが、最近帰省や旅の日程と重なり行けませんでした。

ちょっとショック・・・

春以来、日程が合わず試飲会に行けないにもかかわらず、お得な情報をいつも届けてくれていました。

今回はゴールデンウィークに私が1本7,000円弱で半ダース買ったワイン(シャルドネ/バロナーク)が、「4,000円代でお届けできます、しかも3本から。」と言われました。

がーん!!

しかも千歳空港で飲んだら美味しかったのに、実家で開けてみたら家族の反応は普通でした。

そこで今回は見合わせ・・・。

そのかわりに・・・美味しかったDIELを購入♡

前回美味しかったDIELが値上がりして、1本9,800円になったそうです。

でも3本まとめ買いすると、8,800円になるとのこと。

いつも好きなシャルドネ半ダース(シャルドネ/パナメラ)と、DIEL(リースリングアウスレーゼ)と迷いましたが、先日の美味しさに抗えず。

DIEL(リースリングアウスレーゼ)を買ってしまいました。

(ホームページを見ましたが、私が買ったのは載ってなかったです。)

(パナメラは以前2,500円くらいだったのに、これも値上がってしまいました・・・。)

一人で飲むより皆で楽しみたいので、実家に送りました。

来月の母の誕生日やお正月に飲みたいなと思います。

週末に帰省した時は、まだ残っているバロナークも飲んでみたいとは思っています。

もしくは、小布施ワイナリーで買ったシャルドネを開けてみようかな・・・。

あとは、お正月用にシャンパーニュを買いたいけれど、実家ではワイン以外にも日本酒と焼酎も出てくるので、ワインばかりというわけにいきません・・・。

今回知ったこと・・・実はお支払いは待ってもらえる

毎回、ご担当の方が「お支払いはゆっくりでもいいので」とおっしゃるのですが社交辞令かと思っていました。

今回ベッドも購入したし、お鍋も買ってるし、帰省やら旅行やらでお金に羽が生えて軽やかに舞っているので、ワインを買うのもどうかな・・・とちょっと迷ってました。

結局は、気持ちが悪いので私はサッサと払いますが、四半期を越えなければよくて、結構飲み終わってから払っている人もいると伺いびっくりしました。

よって、私がまた欲しくなっても「買いすぎだなあ」と思ったら「年をまたがなくて「年内にお支払い頂ければ大丈夫なので、ぜひご用命くださいね。」とのこと。

知らなかったです・・・。

まだここにも飲んでない赤ワインと白ワインがあるので、消費しなければ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。