〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片手鍋:ビタクラフト「食育推進キャンペーン」

断捨離


 

 

断捨離カテゴリーに入れつつ、実は「片手鍋」を買った話です。

 

今回、ビタクラフトで「食育推進キャンペーン」と称して、お鍋が半額になっていたので、この機会に買うことにしました。

 

ルクルーゼの片手鍋も悩んでいましたが、重たいので今回は止めます。

 

どうしても欲しかったら買おうと思います。

 

 

[:contents]

 

モノの入れ替え期間 

 

断捨離を始めてから、

 

「必要」「不要」

「ときめく」「ときめかない」

「便利」「使いにくい」

 

などいろんな基準で、物を手放し、手放したら代替品を買う、ということを繰り返しています。

 

 

今回買ったお鍋:ビタクラフトの片手鍋2つ

 

今回は、以下の2点を購入。

 

ビタクラフト ニューヨーク 1.9リットル

ビタクラフト デンバー 1.5リットル  

 

本当は、②のデンバーともう一回り小さなニューヨークの1.2リットルと悩みましたが、フィスラーの小さいのが軽くてお気に入りなので、1.5リットルのにしました。

 

*このあと追加でフライパンを買いました。

 

私のお鍋のラインナップ

 

1.大きな深鍋(蒸し物もできるタイプ)(シリーズ名忘れました。)

2.大きなテフロンの中華鍋(シリーズ名忘れました。)

3.フィスラー 片手鍋

4.ビタクラフト ニューヨーク 1.9リットル

5.ビタクラフト デンバー   1.5リットル

6.ビタクラフト 両手鍋(シリーズ名忘れました。)

7.ルクルーゼ 両手鍋

8.琺瑯 両手鍋

9.フィスラー 両手鍋(③とセットでした。)

10.ティファール フライパン(普通サイズ)

11.ティファール フライパン(ミニサイズ)

 

こう書くと結構ありますが、それぞれ使っています。

 

今回の購入で断捨離対象は、8番と9番。

(8番は小さくて軽くて楽なので悩み中。)

 

フィスラーの小さな片手鍋は重宝しています

 

このセットを持っているのですが、正直片手鍋しか使っていません。

ヤカンの替わりにしているのですが、もうかなり長いこと重宝しています。

20年くらい!

 

 

理由は、どんなモノでも「垂れない」!

これに尽きます。

 

お鍋からポットに移したり、お皿にあけたりするときも垂れずにきれいに移せるのが本当に助かります。

このサイズをリピートしたいのですが、何故かこの小さな片手鍋は上記のセットしかないので、もし買い換えるときはサイズをアップするしかないかな・・・と思っています。(両手鍋とフライパンは要らないから・・・)

 

単体で売って欲しいです。かなりくたびれてきましたが、使えるのでまだ断捨離しません。気に入っています。

 

 

新しいお鍋は、連休中は受け取れないので、13日以降の受け取りにしました。

楽しみです。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。