〜 blancのひとりごと

いじらないのが一番、と思う

最近面倒で、夜は顔を洗ったらアルガンオイルだけでした。

朝はオイルというわけにいかない(アルガンオイルは大丈夫らしいけど、やはり日光は不安です。)ので、化粧水とクリームも一応持っています。

が、かなり適当です。

いじらないのが一番」が、私にとっての心地よさ。

ズボラともいう。

ヘアケア、スキンケア、ボディケアはとにかく極力何にもしない、のが理想です。

今回、クリームがなくなりそうだったから買いました。

あとオイルは、良かったから追加で購入。

すると、オイルにクリーム、クリームに化粧水が付いてきました。

写真の右側から2つがおまけで付いてきたもの。

ミニサイズは、旅行や帰省に使えるのでちょうど良いです。

間違えてしまったアイテム

ところが、クリームを買ったつもりが、クリームマスクとやらで、何やらマッサージをする道具?が付いてます。

上の写真の左から二番目。

確かにマスクと書いてありましたが、クリームとソックリだから分からなかったです。

こんな間違い普段しないのに。

と、少しショック。旅先でバタバタした時に買ったからかも。

お手入れの手順

オイル→クリームマスクでマッサージ→化粧水→クリームとのこと。

無理!面倒くさい~。

最初の2つだけじゃダメなのかなぁ。

過剰なお手入れは要らない気がします。

返品も面倒なので

頑張って使い切って、次回は間違えないようにします。

クリームはないので、このマスクで代用します。

使ってみて正直よく分かりません

とりあえず、洗顔の後オイル→マスクをしました。

2~3分放置後マッサージとのこと。

早く終わらせたいから、この待つのも好きじゃないです。

その後化粧水とクリームですが、面倒だし、必要な気がしないので、化粧水とクリームは省略しました。

マスクで十分な気がします。

付属のアイテムで、少し顔をマッサージしましたが、確かに気持ちいいかもしれません。

一方で顔を触るなら、正しくやらないと逆効果な気もするので、程々にして終了。

正直よく分からないけれど、肌がピンとしたような気がするようなしないような。

やっぱり気のせいかもしれません。

何事もシンプルが一番

肌はもともと丈夫だし、何かしてもしなくても、あまり変わらないんですよね。

ということで、オイルはリピートしますが、マスクはしないような気がします。

夜に化粧水とクリームを使わないからますます消費ペースが落ちてしまうけど、仕方ないです。

なるべく「自然に手をかけない」のが理想です。

日焼け止めとお粉もしたくないけど、やめたらシミが増えそうで我慢しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。