〜 blancのひとりごと

3冊の本で自分を現すなら?/ #勝手にBOOKFEST2015

こんな企画を見て、面白そうなので、頑張って考えています。

友達といろいろ話しても、結局その人の好きな物に通じてしまい、好きとかオススメとかではなく、「自分を表す」って難しいです。

3冊ということで悩みながらも、過去、現在、未来という視点で考えてみました。

過去の私

◆ハイカラさんが通る/大和和紀

環ではなく紅緒。

ちなみに、ヨコハマ物語なら、万里子。

今の私

◆断捨離/やましたひでこ

これは、単に「物を捨てる」ということではなく「自分にとって大事な物以外は手放す」ことをしたいから。

今の自分に一番近いのはこれ。

まだまだ道半ばです。

未来の私

◆ベニシアの庭づくり ハーブと暮らす12か月/ベニシア・スタンリー・スミス/竹林正子

実際にここまでできるかは別として、庭でお花を育てて、お気に入りの物に囲まれたお家で、自然と共に自分らしく暮らしたいという今時点での希望。

あくまで現在の私が思う3冊

人は変わる、少なくとも私は変わると思っています。

もちろん、変わらないこともありますし、先のことは分からない。

実際に、今と数年前の私は全然違いました。

ということで、今の私が思う3冊です。

1年後にまた考えてみるのも面白いかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。