〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに捨てて売りました

断捨離

ちょこちょことは捨てていましたが、昨日は出かける前に少し断捨離しました。

売るものは、ブランディアへ。

お友達紹介キャンペーン

私もこのポチで、クオカードをもらいスタートしました(笑)

売れないものは捨てました。

◆売ったもの

・バッグ2個

→まだまだときめいてましたが、使う頻度が少ないのと、かなり使ったのでさよならすることにしました。

・靴2足

・衣類7枚

・スカーフ

合計12点。

紺のパンツスーツは今シーズン着てみて判断することにして、やめました。

◆捨てたもの

・下着類多数

・山の服 数枚

・カットソー 2枚

・スカーフ 1枚

・洗濯ネット 2つ

◆今回整理して決めたこと

・買う店をさらに絞る

→基本決まってますが、さらに今回もういいかなぁと思うものはだいたい同じお店の物だったので、買うお店からいくつか外そうと思いました。

・プチプラはもう買わない

→うまく活用できたらいいのですが、私には無理だと思いました。

素材感とか色とかデザインがときめかないのでやめる。

・色をさらに絞り込む

→もともと決めていましたが、その色の数をさらに絞り込む。

とはいえ、これは「今」の私なのでまた変わるかもしれません。

その時々で絞っていこうと思いました。

&少しずつ、でも減らすことは継続していこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑青い文字のにほんブログ村がボタンです。