〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Mac】Windowsインストール作業

デバイス


 

 

ずっと先送りしていたパソコンのメンテナンス。

この週末は他のことをしたかったけど、これもやらないと、ということで着手しました。

 

 

ハードディスクを購入。

MacWindowsを入れていたのですが、その分使用可能領域が狭くなるので、

今回一度Windowsをアンインストールして、外付けHDDに入れ直そうと思っています。

 

 

ハードディスクって本当に小さい。

iPhoneより一回り大きくて厚さも2㎝ないくらい。

 

 

ハードディスク内のパーテーション切るのは簡単でした。

 

 

ハードディスクの中を3つに区切りました。

 

①Time Machine

Windows

③それ以外

 

これから、Windowsを入れる作業です。

すごく時間がかかるので面倒です。

 

 

以前のやり方がうまくいかない。OSが違うからかな・・・。

ということで、この方法でトライしました。

 

最後の再起動まで、もう少しかかりそうです。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村