〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HDD

デバイス

以前から、HDDが欲しいと思っていました。

 

でもずっと買わずにいたのですが、昨日いよいよMacのアプリケーションを更新しようとしたら、「アップデートに必要な空き容量がありません。」って言われてしまいました・・・。

 

がーん・・・・

 

 

MacOS以外にWindowsにちょっと容量を取っていますが、そちらはほとんど使ってない。

Windowsに多く取りすぎたかなあと後悔。

でも今いっても始まらないので・・・。

 

昨日いろいろ検索してみました。

 

iPhoneもすぐ容量がいっぱいになってしまうし・・・。

 

ということで気になったのが2つ。

 

1つは、iPhoneiPadにwirelessでデータを転送できる手のひらサイズのもの。

 

こちらです。

 

一部抜粋しますと「iPhoneiPadと無線接続して利用可能なポータブルハードディスクです。iPhoneiPadは現在、ストレージ容量が最大128GBに限られていますが、「Wireless」があれば500GBの保存容量を追加できます。」

という優れもの。

 

色もカラフルで5色あって。買うなら大好きな「白」かなあ。でも「赤」も可愛い。

 

とりあえずiPhoneの写真などをwirelessで移動できるのは嬉しい♡

 

そして、もう一つは、こちら。

 

手のひらサイズでMacとのデザインの相性も良く、容量が2TB。

それか衝撃に強い1TBのか迷っています。

 

多分・・・「wireless」で十分なのかもしれないけど、いろいろなことを考えると2つ目の方かなあ・・・

面倒臭がりだから両方欲しい。

 

Macも、転送できるといいのに。

 

書いているうちに「wireless」が気にはなってきました・・・。

 

もうちょっと悩みます。

 

連休はお出かけ。まだ荷造りも終わってない・・・

 

お天気回復するかなあ。今回あまりお祈りしてないのでこれから頑張ります。。。

広告を非表示にする