〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株価のチェック

ちょっと前に、株価のチェック方法を教えてもらいましたが、面倒なのでやってなかったのですが、まとめチェックができると今更知りました。

なので、Excelにこんな風に表を作り、

前日の株価と今日の株価を比較し、⭕️✖️を付け、12日前から今日までの勝敗を勝手に反映してくれるように関数を組みました。

過去の株価はまとめて、ヤフーファイナンスで確認できるんですよね。

なので、ここから見たい銘柄の過去のデータを検索して、Excelに切り貼りすると遡って日々の勝率が分かるという訳です。

結構遡及できます。

ちなみに、過去12日間の勝敗が、

・3勝9敗なら買い

・9勝3敗なら売り

が基本だそうですが、確かにこの勝敗の後上がったり下がったりしていることが多いなといくつか作ってみて思いました。

毎日見るのは面倒なのでこれなら忘れていてもすぐに勝敗が確認できる。

今は全体的に高いので買えませんが、時間がある時にチェックしようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする