〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やはり買ってしまったワインの試飲会

ワイン

5月の連休にも6月にもワインを買っているので、今回は「買わないぞ」と軽く決意して臨んだものの。

やはり買ってしまいました。

でも今回は、一緒に行った方と分けることにしたので実額ではいつもより少額で済みました。

スパークリングワインに白、赤と沢山種類があって、一緒に行った方も喜んで下さったので良かったです。

来週は1ヶ月ぶりのワイン教室。

今回は予習のしようもないので、つまらないけれど、とりあえずちゃんと行って勉強&ワインを飲み比べてこようと思います。

日本とフランスとイタリアの赤ワインの中から出されるそうですが、そんなの広すぎる・・・。

しかも日本の赤ワインなんて飲んだことないし。

昨日試飲した中では、イタリアのサンジョベーゼは美味しかったなあ♡

でも1本9,000円くらいするんだから当たり前ですよね。

あとカリフォルニアのナパのカベルネ・ソーヴィニヨンもまあまあだったかな。

オーソドックスな感じで。これは7,500円くらい。

あとは、ニュージーランドのソーヴィニヨンブランのワインはデイリーには美味しそうでした。

爽やかで果実味あふれる夏向きのワイン。

ホワイトヘブンだったかな。これは3,000円ちょっと。これくらいなら日々にはいいけど・・・。

でも6本はいらない。

いろいろ合わせて最低1万円とかにしてくれた方が買うのになあ。

同じ銘柄6本よりいろいろ飲みたい。

とりあえずしばらくワイン代はセーブしたいと思います。。。。。