〜 blancのひとりごと


包丁

土曜日にとってきた包丁。

 

やっぱりとても切れ味が良くて楽しい[emoji:v-352]

 

特に野菜の皮も薄く剥けるし、薄切りも楽~。

 

でも牛刀だからやはり、次はペティナイフが欲しいなあ。

 

 

私は手が小さいので、この牛刀で野菜の皮を剥くのが大変[emoji:v-356]

 

欲しい物リストに次はペティナイフを追加しよう。

 

 

さて、今日は赤ワインが3本空いてるので消費すべくデミグラスソースを作ろうと思ったのですが、牛肉が少ししかなかった(笑)

 

でもお肉あまりなくても平気なので、

人参とマッシュルームと玉ねぎと一緒に作りました♡

 

缶で作ると大量なので、少しの時はこれを使う。

 

 

小分けになっているから便利。

ホワイトソースはグラタンに。

 

今日はご飯の後、録画しておいたベニシアさんの番組を見ようと思います。

広告を非表示にする