〜 blancのひとりごと

予習という名の

昨日シャルドネを開けちゃったのに、今日思い立って安いワインを購入。

メルローとシラーの違いを知りたくて、

同じ値段で同じフランスのにしました。

それで探したらこれしかなかった。

単一品種で探すの面倒でした。

でもビンテージが2013年。

多分今度は2004年のが出るはず。

それに比べたら若いけどとにかく何にも知らないよりはいいかなぁと。

両方注いでみたけれど、色が違うので特徴通りなら分かると思う。

透明感も違う。

シラーの方が透明で澄んでる。

でもあまり美味しくなかった(笑)

練習じゃなかったら買わないなぁ。

次はちゃんとしたのにしよう、もし買うなら。

さすがに一度に3本は飲みきれないからビーフシチューとかにしようかな。

ワイン教室のは美味しいと良いなぁ。

今度の私の目標は、

・とにかく答えを書くこと。

・自分なりに表現できること。

です。

当たらなくてもいい。

とにかく前回は自分なりの回答を書くのが難しかったから。

とはいえ、私の好きな葡萄なら張りきれるのにな[emoji:v-356]