〜 blancのひとりごと

ワイン教室

今日はお昼は久しぶりの中華。

夜はワイン教室なのに、イタリアのサンジョベーゼのワイン飲んでしまった。

それから、ワイン教室の時間までお茶したりウィンドウショッピング。

ハロッズがあったから入りました。

アップルパイ美味しかった♡

そして、いよいよワイン教室。

今日は四種類で、な、なんとブラインドテイスティング

今まで色々飲んだけどただ飲んで美味しい~、だった私には厳しい。

しかも同じ品種しかほとんど飲んでない。

今回は、ミュスカデ2種類とソーヴィニヨンブラン2種類。

両方とも普段、というかほとんど飲んだことがない。

白ワインはシャルドネばかりで、最近リースリングを多少飲んだくらい。

結果、ファーストインプレッションが当たっていて直したら全滅(笑)

でも四種類とも、あまり好みじゃなかったけど強いて言えば、の好みがフランス産だったから、やはり私は日本のワインよりフランスのが好きなのだと納得行きました。

二次会では、手羽先やら味噌串カツを満喫。

楽しい夜でした。

来週は、赤ワイン。

またしても、飲まないシラーとメルロー

どうしよう[emoji:v-356]