〜 blancのひとりごと

残念~

今日、前から飲みたかったワインがなかったのです。

そのワインと甲州なら、そのワインが定番だからと先に甲州を買ったのですが。

さらには次に入る時には値上がりかも、って。

う~ん。

このところ、いろいろ頑張って日本のワイン試しましたが、やっぱりフランスのが好きかなぁ。

これは好みの問題なので。

今日は、鶏レバーのトマト煮に初挑戦しました。

レシピで材料だけみたら、ラタトゥイユみたいだったから、適当に作ってみました。

トリッパの方が好きだけど、これもあり、かなぁ。

最初はこれとワインで。

次はパスタと。

今月はもうワイン買わないはずだったのに買っちゃった。安いからいいけど、やっぱり味は物足りなかったかな。

でも日本のワインは和食には合う気はする。

とはいえ、次はオーガニックのシャルドネをピーロートさんからオススメされたからそのうち買いたいと思います。

好きなパナメラは今は買えないので残り2本大事にしなくては。