〜 blancのひとりごと

届いた~♡♡

3月は寝具のブームが来て一気に新調してしまいました。

 

4月は自粛したものの今月はどうやら食器やら料理関連のブーム到来。

 

欲しいものリストに書いておくのですが、時々欲しいブームが来ます。

 

逆に時間の経過と共に欲しい気持ちが落ち着いたら、その時はリストから消します。

 

今回急に欲しいブームがきました。

 

 

そこでリストに居座りながら、買わずにいたものをいくつか買いました。

 

・厚手のお皿

ルクルーゼ砥部焼

 

ルクルーゼは、直径15cm。

どうやらオーブンもOKみたいで嬉しい♡

スープやサラダ、グラタンに使いたい。

 

 

 

砥部焼は、4寸と5寸のサイズ違いにしました。

これは煮物とかを入れたい。

中の線文はもっと細かい線のもありましたが、しつこいかなぁとこの間隔にしました。

あっさりしている分、あまり「和」な感じもなくシンプルで良かったです。

 

重ねるとぴったりでいい感じ

 

・蓋物(写真左側)

軽くていいです。

こちらは、早速生姜の保存に使おうと思いました。

 

目からうろこですが、水に浸けて保存すると長持ちするそうです。

 

 

・バターケース(写真右側)

紙は途中まで剥がしてます。

ちょっと重たいから、冷蔵庫から出すときに要注意です。

 

・計量カップ(まだ未着。)

これが一番保留期間が長くおそらく6年くらい前から新調したかった(笑)。

でもまだ使えるし・・・と思って買ってなかった。

かなり悩んでいて、どれにするかも迷っていたのですが、迷うのが面倒になり買ってしまいました。

 

 

これにしたのは、

・口コミが良かった

・ステンレス製が欲しかった

・取っ手が鍋に引っかかるので湯煎ができる(しないけど、できるならいいかなと(笑))

・深いので卵などを溶ける

といった理由です。

(正直、栗原はるみさんのファンではない・・・)

 

本当はルクルーゼのが珍しくて欲しかった・・・けど4点セットなので最後の最後まで迷っていました。

ちなみにこれです・・・↓

 

可愛いし、4点でも使おうと思えば使ったはず。でも今の台所では邪魔なので断念しました。

自分の家に戻って、どうしても欲しかったら買おうと思います♡

 

 

とりあえずこれで料理関連ブームが下火に。

残りは、包丁と片手鍋かな。

これは、まだ迷っているのでもう少し保留です。。。。。

広告を非表示にする