〜 blancのひとりごと

エッセンシャル思考

今日は電子書籍を購入。

「エッセンシャル思考」 最少の時間で成果を最大にする

著者 グレッグ・マキューン

移動中に読みたいと思い、電子書籍に。

私の仕事(会社?)は、あれもこれもやりなさい的な感じ。

なので本当のところは会社の経営陣に読んでもらいたい〜。

あれもこれも、といいながら生産性を高く、残業を減らしなさいと。ごもっとも。

やることは死ぬほどあって、生産性も収益性ももちろんお客様視線もって。

だからそこもあれもこれもなんですが。

でも人間できることには限りがある・・・。本当に。

それにね。いくら私がハイパー頑張っても、相手もあることだから相手はお腹いっぱいになっちゃうのよね。

私がやるべきこと全部やると。

って分かってほしい・・・。

私としては、仕事の内容も選択と集中してもらいたい。

でもできないならば、オーソライズされなくても私の中でしていかないと厳しい。

本の内容は、何となく予想はつくし、会社の仕事にそぐわないかもしれないけど、買ってみました。

昨日買ったはちみつとレモン、なかなか効いてだいぶ喉は楽になりました。

今日は、23日。ちょうど4月も3週間経過。

食費を集計したら・・・19,942円。 わーい、と思いきや・・・

外食  17,407円

ワイン 1,944円(まとめ買いとは別に購入。)

と散々な結果に・・・。外食にはカフェとか入ってないもののあるかもしれないのですが。

5月は連休もあるけど、ちょっと抑えたいな・・・。

でもお弁当作ってる分これでもいいんだと思います。

明日のお弁当もほぼ終わったから気が楽です。

明日が終われば週末~

土日は、部屋の片付けと北海道の荷造り、冷蔵庫を空にしなくちゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村