〜 blancのひとりごと

白ワイン~

本人と周りの予想を裏切り奇跡的にもお弁当続いてます。

今日は冷凍ご飯があと一つしかなかったので、お鍋で炊きました。

炊飯器全然使ってない。

炊いている間にまた人参の胡麻和えを作りました。

お弁当に詰める状態でタッパーに保存。

同じのでジャーマンポテトもまだあります。

子供がいたら、毎日同じできっとぐれそう(笑)。

今週のデザートはバナナとキウイ。

色合いは、イチゴの方が美味しそうです。

人参の胡麻和えは、お弁当分を除いてもまだあるので、夕飯にも[emoji:v-356]

でも、お豆腐、人参、マグロの赤身は私の好物ベスト3なので毎日でもいいんです[emoji:v-352]

そして、今日はワインを買いました。

いつもまとめ買いしてる所のお気に入りが6本あったのが、もうあと2本しかないので、近くのお店でリーズナブルなものを。

1,944円也。

まとめ買いのはだいたい2,500~3,000円だから今回はちょっと安めのをセレクト。

本当はこれ↓が気になりました。

でも、買ったのはこれ↓

お店の方曰く、こちらが人気でリピートするお客様が多いそう。

ぶどうがシャルドネ15%。

いつもはシャルドネ100%ばかりなのでたまにはいいかな♡

爽やかで香りもよかったけど軽くてジャブジャブ飲めそうな感じです。

本当は赤ワインも好きだけど自宅であまりお肉を食べないから白が無難なのです。重めの白なら牛肉とも合うし。

そんなことしてると、お弁当作ってもお酒買ったら意味ない、と友達に突っ込まれました。

正直年明けからのワイン代、合計したくないし振り返りたくはありません[emoji:v-12]

だけど、私のお弁当作りの目的は、お金より味の問題なのでいいんです。

今日は、北海道に行くときに一眼レフとレンズが2つ、バッテリーまで入る大きめのバッグも買っちゃった♡

北海道、もう少しだわ~[emoji:v-352]