〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 23 朝から捨てました

今日はお弁当がいらないので、時間にゆとりがありました。

お昼は中華。

久しぶりで美味しかった

今朝は朝晩見直しながら、保留にしてなかなか捨てられなかった保留袋をゴミに出しました。

昨日から今朝にかけ捨てたもの。

①使い切ったアロマオイル2つ

②くたびれた一泊旅行用カバン

③保留にしていた衣類やバスタオル大量

④使い古した絹のボディタオル

⑤飲み終わったワインボトル4本

⑤は袋にちょうどになるまで待ってました

断捨離、というか捨てるモードには波があります。

モヤモヤしてると、私の場合停滞する気がします。

今は少し捨てるモードが働いてる。

この機会にもう少し捨てたい。

そのモードでもまた保留にしてしまったものがあります。

バッグインバッグと旅行用スリッパ。

なぜだか分からないけれど、今じゃない、んでしょう。

離れる気持ちが生まれたらさよならします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村